ダルカレー

 

家でカレーはよく作るけど、たまにはお店で本格的なものをと・・・

 

↑ コヨーテさんのダルカレー(豆カレー)。あれ?こんなだっけ?

 

↑ 夫は気まぐれカレー。こちらにすれば良かったかな〜と思ったりして。

 

↑ 食後のチャイが甘くて美味しかったです。

 

 

いつも何を食べても美味しかったこちらのお店ですが・・・

猫舌の私でも「冷めてる…」と思うくらいで、味もカレー感がなく

シチューを食べてる感じでした。

 

 

後で夫も「今日のはイマイチだった」と言ってました。

私の分はご飯の量を減らしてもらうよう言いましたが、彼の分も

少なかったようでしたし、何より「あれはカレーじゃない」と。

 

 

コロナになってから、皆大変なのが色んな形として出ているのかも

しれません。今まで「美味しくて当たり前」「本格的で当たり前」

だと思っていた外食先がどんどん減っていってるように思います。

 

 

また行きたいなぁと思うお店は、暫く閉店していたり、店主さんの

体調が悪かったり、お店の備品を盗まれたり… と様々な事が起こっていて

こちらとしては黙って応援するしかありません。

 

 

飲食店に関わらず「もう数年も持たないかもしれません」と嘆くお声も

聞いています。本当に厳しい時代になって来ましたが、皆が個人的には

家庭内では節約しつつ、外でお金を使って回して行けたらいいなという

意識でいたいものですね。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “ダルカレー

  • 2022年5月15日 at 5:43 PM
    Permalink

    とっても美味しそうに見えるのに
    ちょっと残念ですね。
    私、猫舌なんだけど
    熱いものはやっぱり熱々じゃないと許せませんよね~。
    外食は裏切られたくないけど
    「納得!」ってお店は少ないですよね。

    • 2022年5月19日 at 4:51 PM
      Permalink

      盛り付けたりしてる間に冷めたのかもしれませんが
      それにしてもガッカリでしたよ。
      ご飯もちょっとベチャッとしていましたし。

      今までずっと何食べても美味しいお店だっただけに残念です。

Comments are closed.