4 thoughts on “睦月の花実

  • 2016年1月26日 at 2:11 AM
    Permalink

    え?
    真冬に彼岸花?ですか?
    違う品種なのでしょうか?

    今の時期は花ってすごく珍しいと思うので
    出会うと嬉しくなりますよね(•ө•)♡

    • 2016年1月26日 at 9:28 PM
      Permalink

      彼岸花っぽいけれど、この時期だし、この色だし…
      ネリネ(別名:ダイヤモンドリリー)ではないかと…。

      似たような種類が多過ぎて、この手のタイプのお花は
      名前がさっぱりわかりませんねー。

  • 2016年1月26日 at 10:07 PM
    Permalink

    こんばんは。
    ピンクのお花、名前は不明ですが球根で毎年よく咲いてくれます。

    花の時期が終わるとその存在をすっかり忘れ、
    一年後に思い出すという可愛いお花です。

    ネリネだったかもしれません。
    お手入れは全然必要ないので植えると良いかも・・・。

    • 2016年1月27日 at 12:12 AM
      Permalink

      このお花もお庭にあるんですか〜。
      いきなりこれが咲いたら嬉しいでしょうねぇ♪
      11月頃に咲くような事がどこかに書いてありましたが
      昨年は暖かかったせいでずれ込んだのかもしれませんね。

      うちも土間部分があったら植えるんですが、全面コンクリートに
      したので、専ら鉢植え専門です。何かとお手入れが大変なので
      今以上に増やさないように心掛けているんですよ〜。

Comments are closed.