2 thoughts on “Dry flower

  • 2016年3月6日 at 8:33 PM
    Permalink

    >極々たまにですが、お花を乾燥させたくなる時があります
    そうなんですね。
    この文章を読んでちょっと考えてみましたが、
    私はそんな気持ちになったことは一度もないことに気づきました(涙)
    ただ、生け花の練習に行ってそこで生けた花をそのまま部屋の隅につり下げてて
    ドライフラワーになった記憶は蘇りました。

    こんなに色鮮やかにドライフラワーになるのは難しそう。

    • 2016年3月6日 at 9:32 PM
      Permalink

      まだ開ききっていないベルベットのような質感のバラとか
      もう既にカサカサのスターチスとか、そういうものは
      「今乾燥させたら良いだろうな〜」と思っちゃいます。

      大抵はこうして「撮影用」になるんですがね〜。

      このアザミは、ホント言うと勝手にドライになったような感も
      あります。で、色も少しずつ薄くなってきているのが現状。
      あらら、です。(笑)

Comments are closed.