Natureさんのシフォンケーキ

 

シフォンケーキ専門店、Nature(ナチュレ)さんで買って来ました。

 

sw7a

↑ 取り敢えず、コーヒーマーブル、チョコ… と朝におやつに食べまくる。

 

sw7b

↑ 袋も新聞紙で作ってあって、体にも地球にも優しいお店なのでした。。。

 

 

プレーンなものから季節のものまでと種類が豊富で、バターケーキやチーズケーキや

クッキーなどもありました。(要予約でデコレーションケーキも作れるとか!)

今まで食べた中で一番美味しかったシフォンケーキなので、近くまで行く用事が

あったら 必ずお店に立ち寄るつもりです。【お店の場所:福山市加茂町芦原167-1】

 

 

そして、「なんちゃってシフォン」でも良いから「作ってみようかなぁ…?」

などと考え出す始末。あの軽い口溶けにすっかりハマってしまったのでした。

 

 

 

 

 

 

8 thoughts on “Natureさんのシフォンケーキ

  • 2016年2月19日 at 10:37 PM
    Permalink

    シフォンケーキはハードル低いらしいですよ。
    たいてい綺麗に膨らむとか。

    • 2016年2月20日 at 2:37 PM
      Permalink

      ケーキの中で、最もハードル高いと思っていたので朗報です!

      でも私の事だから、いきなり上手くいくとは思えない…
      トリュフもういろうも、初めて作った時「カッチカチ」だったんです〜。

  • 2016年2月20日 at 8:49 AM
    Permalink

    シフォンケーキはあまり・・・だったけど
    このシフォンは美味しそうですね(特に向かって右側のチョコのが)

    そうそう、結構友達でも作っている人いますね(ということは簡単なのかな?)
    今、ハンドミキサーが壊れてしまって不自由しているけど
    この週末に買って色々と作ってみようかな。
    チョコをかけたり、抹茶や紅茶入れたり色々とアレンジできそうなので
    作り方さえマスターすれば色々と楽しめて美味しいお菓子なのかもしれませんね。

    • 2016年2月20日 at 2:59 PM
      Permalink

      teltelさんは 本当にシフォンがイマイチみたいですねー。(笑)
      ケーキと名の付くものなら、何でも好きだわー♪

      周りでシフォンケーキ作ったって話を聞かないので、難しいとばかり
      思っていました。一番簡単でお手軽な作り方が知りたいです。
      そういや、私もハンドミキサーどうしたっけ?と今考え中です。
      引越の時、見たような、捨てたような…?

      大きな泡立て器は持ってるんですけど、あれじゃ事足りそうにない。。。

  • 2016年2月20日 at 2:15 PM
    Permalink

    シフォンケーキは、材料も分量も手順も簡単でいいですね。
    基本的に失敗はないと思いますが、泡立ての加減でフワフワ感が大きく変わるので、手動ミキサーだと結構しんどいですね^^;

    • 2016年2月20日 at 3:05 PM
      Permalink

      やはりシンプルなものは、材料も工程もシンプルなんですね。

      「基本的に失敗はない」というそのお言葉が、最も高いハードルかも。(笑)
      泡立てが必要なお菓子は 面倒だと思って避けてきましたが、いつまでも
      そんな事は言っていられないので、取り敢えずハンドミキサー探します。。。

  • 2016年2月20日 at 10:22 PM
    Permalink

    美味しそうなので思わず検索しました
    シフォンケーキはよく泡立てれば上手にできます。
    チョコや抹茶を入れれば色々なお味も楽しめます。
    でもまずはシンプルに基本で作ってみてください。
    偉そうに言ってますが、オーブンは壊れてもう数年ケーキは作ってません。
    手作りケーキは美味しいです。

    • 2016年2月21日 at 12:17 AM
      Permalink

      やっぱり泡立てが大事なんですねー。
      とにかくふわふわにしたいです!(笑)
      作る気がある内に作らないと、一生市販品で終わりそうなので
      とっとと作らねばいけませんね。

      うちのオーブンレンジ、安物なのでオーブン機能がちょっと
      不安なんですよね。圧力鍋で出来るレシピなど、只今調査中です。
      色んなパターンで試せば、どれか1つはモノになるかも?
      などと思いまして…。

Comments are closed.