ラズベリージャム*

 

冷凍のラズベリーを消費する為に、ジャムにしてみました。

 

food12

↑ 粒々がザクロのようです。見た目はビーズみたいだし。

 

 

よく考えてみると、まともにジャムを作ったのは初めての事。

大抵の果物は、幾ら「ジャムにする他はない」という状態のものも

全部そのまま食べていたのでした。。。

 

【この度の感想】

  • ちょっと煮詰め過ぎたかな〜
  • 甘さはちょうど良いんだけどな〜
  • この前友達にもらった苺の手作りジャムの方がずっと美味しいな〜
  • 冷たいデザートにも使ってみたけど、次はないな〜
  • 全部使い切れるかな〜
  • 冷凍フルーツは今後買うの控えないと〜

… 以上です。(笑)

 

 

 

 

2 thoughts on “ラズベリージャム*

  • 2016年3月21日 at 2:33 PM
    Permalink

    私もジャムは作ったことがないですね。
    この前、友達にスモモのジャムをたくさんもらいました。
    甘さ控えめだったので、レアチーズケーキを作るときに入れたら
    すごーく美味しかったですよ (^^)

    • 2016年3月22日 at 5:13 PM
      Permalink

      えーっ!teltelさんがジャムを作った事がないなんてー!です。

      前回↓のヘルシーデザートにこれを加えて作ってみたけれど
      粒が固い分、ちょっと不向きでした。

      素直に食パンに塗って食べたら、めっちゃ美味しかったという…
      なんというオチなんだと思いつつ、朝の楽しみが増えました〜。

Comments are closed.