春色に包まれて

 

暖かくなってきたし、そろそろ引きこもりもやめにしようか…

 

fl18a

↑ ということで、毎年見逃してきた「杏」の花を見に行って来ました。

 

fl18b

↑ 菜の花もたくさん咲いていました。

 

fl18c

↑ 杏って、梅の花に似ている…

 

sakura1a

↑ 隅っこの方でひっそりと、桜も咲いていました。

 

sakura1b

↑ そうは言っても、やはり咲き方が派手です。

 

fl18d

↑ 菜の花畑から立ち上る(?)杏の枝。

 

 

ピンクと黄色の春色の花々に「これでもか!」というほど囲まれて

それだけでも幸せなのに、ここには海もありました。

「きっと何もないだろう」と期待していなかった分、思った以上に

ここはワクワクさせてくれる場所でした。。。続く。。。

 

 

 

 

8 thoughts on “春色に包まれて

  • 2016年3月22日 at 10:56 PM
    Permalink

    SP500デビューのまきぃ~
    RFレンズもYOKOさんが使うとひと味違って写りますねぇ
    いいぞいいぞー(笑

    • 2016年3月23日 at 12:08 AM
      Permalink

      一時はどうなる事かと思いましたが、お陰様でデビューに
      至りました。今はまだおもちゃ感覚で、楽しいばかりです♪
      「ひと味違う?」その意味も、次に進めばわかるんでしょうね。

      頑張る頑張るー!(笑)

  • 2016年3月23日 at 8:26 AM
    Permalink

    おはようございます(^^
    SP500ですね!
    独特の描写と、それに撮影している事も楽しいレンズ。私も初めは「ピントが無いw」などと思いながら苦労しましたが、慣れるとメチャ楽しくて、晴れていれば必ず持って出ています。
    思えばこのレンズで花って撮った事ないなぁ。
    ノスタルジックな仕上げと、桜のリングボケが雰囲気があって良いですね♪
    SP500では野鳥しか撮っていなかったので、刺激を頂戴しました(^^

    • 2016年3月23日 at 9:36 PM
      Permalink

      今回は全部SP500を載っけました。
      撮っている時は、ピントより色合いが全く掴めず
      「どんな色に写っているんだろう?」とそちらの方が
      気になっていました。

      で、PCで見て「ピントどこ〜?」状態。(笑)
      パッと見は合っているのに、なぜ見つからぬ?でした。
      これからの季節は 野鳥の合間に桜も撮って、是非見せて下さいね!

  • 2016年3月23日 at 6:07 PM
    Permalink

    へぇ〜〜。杏の花ってこうなってるんですね〜。
    500デビューおめでとうございます。花のリングボケも面白い〜!
    3枚目、メチャ素敵っす‼︎ リングボケがとってもいい味付けになりますね〜〜(◎_◎;)

    • 2016年3月23日 at 9:42 PM
      Permalink

      どこかで杏の木を見掛けても、ずっと梅だと思って
      通り過ぎてきたかもしれませんよね。

      リングボケ、枝垂れ桜でやってみたいですー!
      風との戦いになりそうですが…。
      撃沈したら、ソメイヨシノでやってみますー!
      負けずに頑張ります♪(笑)

  • 2016年3月23日 at 8:49 PM
    Permalink

    こんな花写真も撮れるんですね。
    いいなぁー。
    こんなに面白みのあるレンズをゲットしたら
    写欲がモリモリ復活しそうです。

    • 2016年3月23日 at 9:45 PM
      Permalink

      ずぅ〜っと望遠ズーム「どれにしようかな〜?」って悩んでいて
      正直もう面倒臭くなっちゃいました。(笑)

      毎年同じようにしか取れない桜ですが、今年は何か面白いものが
      撮れたらいいなぁ…と思うばかりです。
      撮り方(スタイル)自体はなかなか変えられませんからねぇ。。。

Comments are closed.