公園と飛行機

 

お隣りの三原市へ行く用事があり、ついでに中央森林公園まで足を伸ばして来ました。

 

scene3a

↑ 特に桜の名所でもないし、平日の月曜日だし、全然人がいませんでした。

 

scene3b

↑ 人がいないということは、それだけ自然で緑も豊かということなのかも。

 

scene3c

↑ ここはリゾートホテルがあるので、宿泊客はお散歩し放題です♪

 

airplane1a

↑ 空港が近いので 歩いて飛行機を見に行ったけど、入りきらない!(笑)

 

airplane1b

↑ もちろん上空へ行けば、余裕だけど〜。やっぱレンズ要るよね〜と思う瞬間です。

 

 

この日は、先進7カ国(G7)外相会合があった広島市内から 要人達が広島空港へ移動(?)

してきたのか、警備がハンパなかったです。周辺道路には神戸ナンバーの警察車輌も

配備されており、空港の内外共に 鋭い眼付きの警察関係者達が増える一方でした。

超厳戒態勢とはまさにこのこと!

 

 

一眼レフを持っていたせいか、私にまで鋭い視線がバンバン飛んできて

おちおち買い物も出来やしない…。ま、安全の為には致し方ありませんね。

 

 

 

 

4 thoughts on “公園と飛行機

  • 2016年4月13日 at 10:16 PM
    Permalink

    あ~ 誰かの送迎とかじゃなくて、飛行機を撮りに行ったんですね。
    那覇にある野鳥スポットの上を飛行機が飛ぶので、私も時々撮りますよ~
    SP500でドアップを狙ったり(笑

    • 2016年4月14日 at 5:38 PM
      Permalink

      ここには他にも有料公園があり、紫陽花や紅葉の季節が人気です。
      今回は急に「飛行機も撮れたらいいなぁ」と行ってみたのですが
      時間帯が悪かったのか、余り離発着する便がなく残念でした。

      そちらはオスプレイも撮れるんだからスゴイですよねぇ〜。(笑)

  • 2016年4月18日 at 9:27 AM
    Permalink

    一眼レフをぶら下げて買い物ですか。
    その状態を見たいですw

    そして撮りたいですw

    • 2016年4月18日 at 5:25 PM
      Permalink

      撮影モードでない時には、一眼レフはショルダーバッグのように
      肩掛けしているので、そこからお財布を出しそうになります。
      でも「ここは大阪じゃないんだ!」と気付き、やめます。(笑)

      空港は以前行った時よりお土産物屋さんが充実していたので
      何か買わずにはいられませんでした。

      私を撮る時には「事務所通して下さい」と言える人には言ってます。。。

Comments are closed.