千光寺の桜

 

「桜はもういい!」と言われるかもしれませんが…( ← 本人が飽きてる・笑)

 

sakura5a

↑ これがよくテレビで放映されている「尾道・千光寺の桜」であります。

 

sakura5b

↑ 人も多いが桜も多い!何でもないような所でも、しっかり咲いています。

 

sakura5c

↑ もう終わり頃に行ったので、たくさん散っていたけれど…

 

sakura5d

↑ 名残惜しくなるくらいの海とのコラボ。

 

sakura5e

↑ 「おのみちマイ桜制度」によって植えられた桜。すごく綺麗だったのは 若いせい?

 

sakura5f

↑ 足跡を付けるのが勿体なくて、通れなかった道も…

 

 

今では何事もなかったかのように、すっきりと土色になっていることでしょう。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “千光寺の桜

  • 2016年4月17日 at 1:54 AM
    Permalink

    お、今回は何だかジオラマ風ですね。良い感じです♪
    桜はこの時期だけのものですから、お腹いっぱいでも咲いているなら撮ってしまいますね。
    散ってしまった後は本当に寂しいです。

    • 2016年4月17日 at 5:32 PM
      Permalink

      レオタさんに言われた通り、お腹いっぱい撮りましたよ♪
      不意に友人に誘われたんですが、それが無ければ「もういいか」
      と諦めていたところでした。

      いつもの事ですが、ロープウェイを使わず歩きまくるので
      良い運動にもなりましたし。。。

  • 2016年4月17日 at 7:28 PM
    Permalink

    今年はじっくり桜を撮ったのは1日だけでした。
    八重桜も今年は撮れなかったし、何となく不完全燃焼てっ感じもしますが
    仕方ないですね。
    ジオラマ風の写真、素敵ですね〜。
    桜絨毯のもいいなぁ。

    • 2016年4月17日 at 10:02 PM
      Permalink

      桜1日じゃ、そりゃ辛いですよー! しかーし!

      桜に限らず、これから牡丹やバラ、紫陽花までまだまだ
      お花に恵まれる季節なので、色々撮りましょうね♪

      高い所に登ったら、ジオラマにしたくなります〜。
      桜絨毯の所は人通りが全くなかったので、綺麗なまま
      だったんでしょうねぇ。。。

  • 2016年4月18日 at 9:31 AM
    Permalink

    見上げる桜もいいですが、こうして見下ろす桜もいいですね。
    スポット探しがむずかしそうですが^^;

    ベトナム北部の山間部に行くと、種類が違う桜なのか、単にピンクの花なのかはわかりませんが、広く咲く地域があるようです。
    とても遠くて簡単にはいけないので今年も写真で花見ですw

    • 2016年4月18日 at 5:41 PM
      Permalink

      1枚目は展望台から撮っていて、360度見渡せる所なんですよ。
      で、その中でも もちろんここがベストスポットです。

      海外にも桜が浸透しつつあるようです… ていうか、スタンダードかも?
      広大な山間部に咲く花があるというのは、非常に良い事です!

      「写真で花見」もアリですよね。
      それを見て、意欲を燃やして下さい〜。(笑)

Comments are closed.