6 thoughts on “木瓜

  • 2016年4月30日 at 1:53 PM
    Permalink

    一瞬、キュウリってこんな漢字だっけ? と思っちゃった(笑
    なにやら花の名前の様だし、読み方が分からなかったのでググったら「ぼけ」だって。
    へー そう書くのかー

    • 2016年4月30日 at 7:50 PM
      Permalink

      あ、「ボケの花」って書いていたんですが…。(笑)

      胡瓜(きゅうり)、木瓜(ぼけ)、南瓜(かぼちゃ)
      西瓜(すいか)、糸瓜(へちま)…

      日本語 ややこしいねん! ですよねー。

  • 2016年4月30日 at 3:07 PM
    Permalink

    木瓜の花綺麗ですけど、なかなか写真で綺麗に撮れそうな感じがしません。
    これは綺麗に撮れていますね。
    しかし、木瓜の時期って今だったんですね(笑)

    • 2016年4月30日 at 7:57 PM
      Permalink

      ボケの時期は4月上旬くらいまでです。
      (遅くなってすみませ〜ん!)

      綺麗なのに、上手く撮れそうで撮れないって同感!
      なので、こう撮るしかありませんでした〜。
      意外と手強いお花ですよね。。。

  • 2016年4月30日 at 9:22 PM
    Permalink

    そうそう
    私も何度か挑戦したけど、綺麗に撮れなくて諦めた記憶が・・・
    私もこの色好きです!

    • 2016年5月1日 at 12:55 AM
      Permalink

      赤も白もあるけれど、この色合いが素敵ですよね〜。

      桜を撮りに行って「おまけ」で撮るからいけないのかも。(笑)
      あと、枝振りや花の向きで構図が取りにくかったり、良い状態の
      花びらが少なかったりして、難しいのかもしれませんねぇ。。。

Comments are closed.