virtual cats*

 

ある朝 窓の外を見てみると、線路沿いの柵の上を 猫が軽やかに歩いていた。

 

cat16a

↑ 遠くのシャッター音に反応したのは、朝の静けさのせい。

 

cat16b

↑ 頭上の鳥に気を取られ、足を踏み外し、必死でよじ登った末…

 

cat16c

↑ 地面に着地。まるで何事もなかったかのように去って行きました。。。

 

cat16d

↑ いきなりですが、只今「ねこあつめ」にハマっています。(スマホのゲームです)

 

 

昨年、Lavenderさんにご紹介してもらったものの、やり方がわからず放置。

そして今春 彼女にお会いした時に、直接ご指導(?)頂きました ♪

一番最初にゲットした合言葉が、私のこの世で一番好きな食べ物 : 無花果で

再開した時にゲットしたのが、なんと「かがり火」!

… 運命を感じます。(← ちょっと大げさ?・笑)

 

 

ゲームなんて全くする気もなかったのに、気付くとこの有り様です。

恐るべし、ニャンコパワー‼︎

今ではすっかりスマホの中の猫達に癒されております。。。

 

 

 

 

8 thoughts on “virtual cats*

  • 2016年5月22日 at 9:34 PM
    Permalink

    出ました! ニャンお得意のワッツマイケル状態(笑

    それにしてもゲームにまで手を出すとはどんだけニャンが好きなんでしょう。
    飼いたいでしょうねぇ

    • 2016年5月22日 at 10:05 PM
      Permalink

      ふふふ、ホワッツマイケルですよ?(古い読み方だわ・笑)

      猫はもはや生活の一部です。
      取り敢えず、今はご近所野良猫のマメダイとの交流があるので
      それで満足しています。(昨日やっと肉声が聴けました!・嬉)

  • 2016年5月23日 at 11:35 AM
    Permalink

    スマホのゲームは危険です(笑)
    私はスマホにゲームをインストールしないことにしました・・・。
    これも全てくらっし~のせいです!人のせいにするなって感じですが^^;

    • 2016年5月23日 at 9:19 PM
      Permalink

      あらら、暮らしさんオススメのスマホゲームに
      ハマってしまった過去がおありなのかしら?(笑)

      昔から、流行りのゲームには一切興味もなくここまで
      来ましたので、「ま、いいか」と思っています。
      一銭も使わずして、思いっきり癒されますしねっ♪

  • 2016年5月23日 at 5:58 PM
    Permalink

    「無花果」と「かがり火」なんて・・・
    私なら(かなり大げさですからw)鳥肌モノではないですか~~~。

    そのゲーム面白そうですね。

    • 2016年5月23日 at 9:23 PM
      Permalink

      すごい組み合わせでしょ〜!?
      Lavenderさんとお会いした日がまさに「かがり火」で
      彼女も「朝から鳥肌立ったわー」とおっしゃってました。

      「ねこあつめ」、今では主人もハマっていますよ。(笑)

  • 2016年5月24日 at 2:07 PM
    Permalink

    こんにちは
    私はゲームはしないですけど「ねこあつめ」は面白そう。

    「風景の中に猫がいる」写真を撮りたいのですが、どうも上手く撮れないです。
    「猫のお友達」のお写真また見せてくださいね。

    • 2016年5月24日 at 5:00 PM
      Permalink

      「ねこあつめ」は、餌を置き、おもちゃやクッションなどを
      置いておくだけで 色んな猫達が遊びに来てくれて楽しいです。

      猫の写真は「絵になる風景」を求めると難しいですよね。
      うちの近所もただのコンクリートばかりなので、猫だけの
      ショットになっちゃっていけません。。。

Comments are closed.