女子力アップダウン

 

たまにはビビッドもいいよね ♪  気分もアガります ♪

 

cosme3a

↑ バラのソープも 女子力アップアイテムというよりは、もはや被写体と化した。

 

cosme3b

↑ そしてかれこれ2年くらい前から パウダーファンデを廃止している。。。

 

 

外出時の化粧直しは、もうこの紙おしろいと安物のリップだけで完了します。

荷物を減らしたい一心で、気付くとこうなっちゃいました。

「これでいいのか、私 !?」と思わないこともないけれど、背に腹はかえられません。

 

 

学生時代 百貨店でバイトしていた時、休憩時間になると化粧品会社のお姉さん達が

いっせいにメイクを落とし切り、そしてまた手際良く塗り固めていく様子を

目の当たりにして「ここまでしないとやっぱり夕方まで持たないんだ〜」と

悟ってしまいましたからねぇ。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “女子力アップダウン

  • 2016年5月27日 at 7:56 PM
    Permalink

    見ているとメイクは大変そうです。あれを毎日やっているのかー と思うもん。
    OLたちは二日酔いなんてやってられませんね(笑

    • 2016年5月28日 at 9:59 PM
      Permalink

      化粧品販売のお姉さん達のメイクは別物ですよ。
      だって別人になれるんですも〜ん。(笑)

      ただ、私達一般人ですら面倒だな〜と思う時もありますが…。
      美への道は険しいのです。。。

  • 2016年5月27日 at 10:26 PM
    Permalink

    無印の商品、知りませんでした。
    今度行ったらチェックしてみます。
    化粧品会社のOLさんのメイクって、濃く完璧ですよね~。
    あんな厚塗りは肌が苦しそうだな~と思ってしまうのは私だけ? (-_-;)

    • 2016年5月28日 at 10:03 PM
      Permalink

      脂取り紙と粉おしろいを兼ねているので、一石二鳥アイテムですよ。
      (ただ、いきなり使わず ティッシュオフしてからね ♪)

      厚塗りメイクは、皮膚呼吸の妨げになっていると私も思います。
      マニキュア並みに塗り固めてますもんねー。(←言い過ぎ?笑)
      あれを日中、一度やり変えていると知った時は衝撃でしたよ。。。

  • 2016年5月28日 at 2:33 AM
    Permalink

    うおー!女子〜〜www 絶対真似できない扉だw
    女子はお化粧しないといけないのはいつも大変だな〜っといつも感心しまくりでございますw

    • 2016年5月28日 at 10:11 PM
      Permalink

      いや、真似しようと思えば出来なくもないですよ?(笑)

      お化粧は、職業柄絶対にしないといけない人は大変だと思いますね。
      主婦でも一応はしていますが、真夏の夜などはもう取れてしまって
      帰宅した主人に「あ、先お風呂入ったん?」と言われた事もあります。。。

Comments are closed.