4 thoughts on “オレンジ風味プリン

  • 2016年8月1日 at 8:29 AM
    Permalink

    オレンジ風味のプリン???
    今度レシピ教えてください!
    爽やかで良さそうですね。
    私も先日、ヨーグルト風味の桃のゼリー作りました。
    ゼラチンは分量通りだとプルプル感が全くないので
    分量の倍の量でゼラチンを溶かすようにしています。

    • 2016年8月2日 at 6:53 PM
      Permalink

      あのですね〜、大きな声では言えませんが…
      残ったオレンジソースをちょっと混ぜただけなんですよ。
      なので「風味」とごまかしてるんです。(笑)

      ゼラチンの分量は、なんであんな設定にしてるんでしょうかね?
      私も倍とは言いませんが、結構薄めてます。
      固めが好きなら、寒天使うわ!って感じですよねー?

      ヨーグルト風味の桃のゼリーですか!
      夏にピッタリで良いですね〜♡

  • 2016年8月1日 at 9:47 AM
    Permalink

    おっしゃれー!
    オレンジ風のプリンってどんな感じなんだろう。
    甘酸っぱいのは予想できるのですが、食べてみないとわからないなー

    • 2016年8月2日 at 6:58 PM
      Permalink

      あ、↑に書いたように、ちっとも大したものでは…。

      もうプリンだけでは全く絵にならないので、仕方なく小物と一緒に
      撮りましたが、それでも物足りないので額を足してみました。
      で、無駄に疲れました。。。(笑)

Comments are closed.