BISTRO GALUE

 

ビストロガリュー」さんは、素材を最大限に生かした完璧なお料理が堪能出来るお店です。

 

eo14

↑ ここのシェフ、天才だわ… といつも思う。

 

 

大好きなお店なのに、胃を手術してからは さすがに足が遠去かっていました。

(以前は「残さず食べる」のが当たり前だったのに、それが困難になってしまった今

お店で食べ残しをする事に物凄く抵抗があるのです)

お店は相変わらず大盛況で、お忙しそうでしたので 余りお話出来ませんでしたが

食材の量を少し減らしてもらい、最後まで無理なく完食する事が出来ました。

こちらのお店はデザートもとても美味しいので、またいつか絶対食べたいです。

 

 

季節の野菜スープ(今回はトウモロコシでした)は本当にいつも美味しいし

セルクルサラダは限りなく美しく芸術的で、ビストロレベルではありえない。

今回のメインは「三元豚のポテト焼き味噌クリームソース」でしたが

これはもう今まで食べた豚肉の中でナンバーワンでした!!!

(油っぽくなく、ひたすらジューシー!ソースも最高!)

 

 

これにパンor ご飯、そしてドリンクが付いて 1390円なんて…

申し訳なくなるほどです。そう言いつつ、また通うわけですが…。

 

 

 

 

6 thoughts on “BISTRO GALUE

  • 2016年8月18日 at 9:02 PM
    Permalink

    ベトナムにも美味しい店はたくさんありますが、ここまで絶賛できる店は見つかってないですね。
    安いご飯だけでなく、もう少しお金を出すお店も行ってみようかなw

    • 2016年8月18日 at 9:34 PM
      Permalink

      このお店は一応「ビストロ」ですが、完全にフレンチレベルです。
      手が込んでいるのはもちろん、妥協してないのがよくわかるんですよ。
      もう一店、本格フレンチの良いお店があるんですが、どちらのお店も
      食材を身内から安く仕入れて、お値段に反映させてくれてるんですよ。

      高いばかりのお店もあるので、事前リサーチは必要かもですねー。

  • 2016年8月18日 at 9:06 PM
    Permalink

    写真を見ても美味しそうなんだけど、文章を読むと更に美味しさが伝わってきました。
    これで1390円なんて・・・
    週1で通ってもいいですね!

    • 2016年8月18日 at 9:42 PM
      Permalink

      休みが合わず、実はなかなか行けないお店でもあります。
      近所だったら、間違いなく月5くらいは通います。
      ハッキリ言ってこのランチ、倍のお値段でもOKなクオリティです!
      東京だったら3千円は下らないわ… などとすぐ換算してしまう私。(笑)

      ここのスープのカップ&ソーサーが気に入って同じの買ったんですよ♪

  • 2016年8月18日 at 10:29 PM
    Permalink

    あー
    お気に入りになるなる。
    私も先日アップしたお店がすごく気に入りました。
    台湾料理のお店でオススメのところがあるらしく
    次はそこに行く予定です。

    豚肉と味噌ってすごく相性がいいですよね。

    • 2016年8月19日 at 4:04 PM
      Permalink

      第一印象と次に行った時の味が違うお店って結構ありませんか?
      それだけに、その都度仕入れている食材を完璧に調理して提供している
      このお店の凄さと、妥協を許さないポリシーを感じます。

      味噌クリームソースですが、私の舌レベルでは全く味噌を感知しません
      でしたが、もちろん美味で奥深い味がしましたよ〜。

      台湾料理はハズレが少ないジャンルなので、期待して良いかも!
      辛い物しっかり食べて来て下さいね♪

Comments are closed.