4 thoughts on “季節感

  • 2016年8月21日 at 3:08 PM
    Permalink

    そうそう、こちらでも同じです。
    随分早い時期からコスモスが咲いています。

    で、「この暑さはどゆこと?」ですよね。
    もう暑くてワンピースしか着られない日々です。

    • 2016年8月21日 at 5:07 PM
      Permalink

      以前は 秋桜=秋 だったのに、品種によるんですかねぇ〜?
      あんな細い茎で、猛暑を乗り切れるのか心配です。

      暑さ、しつこいですよねー!私も家ではワンピースばかり。
      そのせいか、お出掛けする時はもう何着ても暑い!
      早く秋になってくれ〜! です。

  • 2016年8月21日 at 10:45 PM
    Permalink

    ハノイでもコスモスは春に見かけますよw
    こちらで季節をよく感じるのはライチの流通と、火炎樹の花かなぁ

    • 2016年8月22日 at 9:49 PM
      Permalink

      火炎樹、調べましたよ〜!
      一瞬 日本の紅葉を思い浮かべましたが、燃えるような赤は
      「夏らしくてそれも良いな〜」と思いました。

      ライチは体にめちゃくちゃ良い食べ物なので、ゴーヤ同様
      しっかり食べて下さいね!(ただし1日8個くらいまでに)

Comments are closed.