6 thoughts on “抗酸化野菜

  • 2016年8月22日 at 7:53 AM
    Permalink

    おはようございます。
    私の母が植えていまして、今時期になると大量のプチトマトを食べる事になるのですが、その量は店で売っても良い位で、でもトマトって飽きる事無く毎日食べれるんですよね、不思議です(笑)

    • 2016年8月22日 at 10:01 PM
      Permalink

      大量のプチトマト、売れるほどの量 … 相当羨ましいです。(笑)
      市販品以外は「皮が硬い」と言う人もいますが、そこが美味しい!
      と好んで食べていました。飽きるどころか「無いと寂しい」ですもん。

      そのままパクッと食べられるので手間要らずだし、水分補給にも
      なるし、健康効果も高いし、有難いことこの上なしですよね。。。

  • 2016年8月22日 at 2:43 PM
    Permalink

    プチトマトが好きな人が羨ましいです。
    大きいトマトはチーズと一緒にとかして食べるんですが
    プチトマトは買ってきても冷蔵庫で腐ってしまうんですよね~。

    ブルーの背景が素敵ですね。

    • 2016年8月22日 at 10:04 PM
      Permalink

      プチトマトが冷蔵庫内で腐るなんてこと、うちではないですよー!
      引き取りに伺いたいわー!(笑)

      大きいトマトは必ず切って調理することになるけど、プチトマトは
      そのまま添えるだけでもOKなので、手抜き出来て良いですよー。
      スープに入れてもいいし、私はオムレツにも入れたりしてますよ。

      背景は涼しげに見えるようブルーにしました♪

  • 2016年8月22日 at 7:19 PM
    Permalink

    こういうテーブルフォトも上手ですね!
    背景の色の選び方とか奥行きの出し方とか。

    うちは田舎なので直売所で買う野菜が新鮮でピカピカしているので、買ってきたら撮影したく
    なることがあるんですが、実際には撮らずじまいが多いんですよね。
    真っ赤と真っ黄色のパプリカが3個で120円。
    やっぱり撮ればよかったですw

    • 2016年8月22日 at 10:17 PM
      Permalink

      背景選びは楽しんでやってるつもりですが、いつも後になって
      「こっちにすれば良かったかな〜」って思う事が多々あります。
      薄い色だと大抵白にしか見えなくなるので、そこだけ注意しています。

      直売所の野菜は格別ですよね!「セレブ野菜?」って思うようなものも
      たまにあって、びっくりする時があります。
      一旦 冷蔵庫に入れると、調理しようとするまで 撮るどころか その存在すら
      忘れちゃうんですよねー。

      激安ピカピカ パプリカ、見たかったです!見たいです!次回是非!(笑)

Comments are closed.