4 thoughts on “Spider and …

  • 2015年10月3日 at 6:38 PM
    Permalink

    お、ジョロウグモさんですね。
    こちらにはオオジョロウグモというのがあちらこちらにいて、中には小鳥を食べちゃったのもいます(笑)
    http://danshireview.com/archives/2062

    クモは生態も不思議なところが沢山あるので、色々調べると楽しいですよ。
    ↓は不思議な色の彼岸花ですねぇ~ こっちではお目にかかれない色だわ。

    • 2015年10月3日 at 7:54 PM
      Permalink

      シジュウカラさん…(涙)

      それにしても、どんだけ大きいんですか!蜘蛛なのに!?
      そりゃぁ たくさん食べなきゃ生きていけないでしょうね。
      蜘蛛の糸でバイオリンの弦が作れるくらいだから、人間も
      気を付けた方が良さそうですね〜。

      ↓ 彼岸花なのに、チューリップ並みのカラーバリエーションでしょ?
      さすがにお墓近辺では、殆どが赤一色ですけどね。(笑)

  • 2015年10月4日 at 3:39 PM
    Permalink

    蜘蛛写真好きです!!
    この長〜い足がスタイリッシュ?でいいのかなぁ(笑)
    蜘蛛の巣アートというのを観たことありますが
    まさに芸術でした。

    • 2015年10月4日 at 6:22 PM
      Permalink

      被写体としての蜘蛛はOKだけど、カメラ越し以外はまだNGです。
      これでも随分、昆虫類には慣れたつもりですけど…。

      蜘蛛の巣自体がアートですもんね!んじゃ、蜘蛛はアーティストか!
      だからスタイリッシュなんだ〜。
      同じ長〜い足でも、タコじゃ様になりませんものね。(笑)

Comments are closed.