マスキングテープの誘惑

 

どんどん増えるばかりのマステ。これ 持ってない女子はいるのだろうか…?

 

zakka2

↑ 近所でmtイベントをしていたので、つい足が… で、ついまた購入。

 

 

使い道が多いだけに、「幾らでも買ってしまいがちな物 No.1商品」ではないでしょうか。

尾道猫をモチーフにしたものもありました。

そんな限定品はもちろん、オリジナルなものまで作れるとか…。(← かなり高額)

 

 

無地で薄い色のものは、ラベル代わりにもなるので収納庫に常備してます。

ワイドタイプのものは、箱やトレイなどに貼るだけでオシャレ度アップ♪

気持ちも上がります♪ で、安上がり〜。

 

 

 

 

5 thoughts on “マスキングテープの誘惑

  • 2015年10月6日 at 10:01 PM
    Permalink

    ハイ!
    マステを持っていない女子です(^^;
    マステってマスキングテープですよね?
    私はどうも女子っぽいものに興味がなくて・・・。
    でも箱やトレイに貼ったりすると、いいかもしれませんね。
    百均とかに置いてありそうですね。
    今度忘れなかったら飼ってみようと思います。

  • 2015年10月6日 at 10:02 PM
    Permalink

    あ。ごめんなさい。
    タイトルにちゃんと「マスキングテープ」と書いてありますね(笑)

    • 2015年10月7日 at 8:00 PM
      Permalink

      いきなり持ってない女子が手を挙げたと思ったら
      まさかのteltelさん! あなたでしたか〜!

      マステは「きれいにはがせる」のも魅力の1つなんですよ。
      セロテープとシールのいいとこ取りなので、使い易いったら
      ありません。可愛いもの好きな女子から、面倒臭がりの
      おばさんまで幅広く愛用されてるはずなんですけどねぇ〜。

      こうなったら、teltelさんが最初に買うマステに早くも興味津々です。(笑)

  • 2015年10月7日 at 7:09 AM
    Permalink

    おはようございます。
    マステ大好きです。セロテープの代わりによく使ってます。
    かなりの勢いで増えてますね。猫柄があれば即購入状態です。
    使うのは勿体ないけど使い勝手が良いので頻繁に登場してます。

    ガムテープの代わりは養生テープ。
    少々粘りは弱いけど跡が付かないので便利ですよ。

    • 2015年10月7日 at 8:16 PM
      Permalink

      マステは セロテープよりずっと使い勝手が良いですよね〜。
      小学生くらいの時からあれば良かったのに〜!と、つくづく思います。
      どんどん増える一方なので、これからはバンバン使いまくりますよ♪
      小さなお菓子の箱が空いたので、取り敢えずそれをデコってみようかと。

      養生テープも確かに便利ですよね!リフォーム時に重宝しました。
      でも、まるおがいた頃からガムテープは欠かせなくなり、今でも
      コロコロ代わりによく使っています。

Comments are closed.