らしくないクリスマス

 

全くクリスマスを感じられないまま、この日を迎えました。。。

 

xmas2b

↑ それらしき写真も、これくらいしか写せず…

 

sw25a

↑ ケーキに至っては、会社帰りのコンビニでは「これしかなかった」と夫。

 

sw25b

↑ 他にもホワイトシリーズは食べましたけど、さほど好みのものは見つからず。

 

 

今年こそ「クリスマスケーキを予約しようか」とも思ったのですが

それなら豪華なランチを食べに行った方がお得かな?と思い、断念。

途中、胃の調子を崩し「予約しなくて良かった〜」となったのですが

ここへ来て復活したようで「あら、食べられたかも?」と。。。(笑)

 

 

どうしたら良かったのか 未だにわからないまま、地味なクリスマスを終え

明日はグッズの片付けをすることになります。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “らしくないクリスマス

  • 2016年12月25日 at 7:43 PM
    Permalink

    私ももうクリスマスなんてどうでもよくなってきていますよ。
    でも、最近甘い物食べてないので
    イチゴショートはめちゃんこ美味しかったです。
    玄関にショボいリースしか出してないので
    片付けもそれをしまうだけです(笑)

    • 2016年12月25日 at 9:44 PM
      Permalink

      クリスマスモードでないのは、田舎だからかと思ったら
      全国的にそうなりつつあるようですねー。

      疲れが出やすい時期なので、甘い物を欲しているのかも?
      あ、私は年中しっかり食べてますけどね。(笑)

      せっかくあちこちグッズを飾ったのに、写真に撮ることも
      出来ず、あーあって感じです。いつも必ず何かしら1つは
      しまい忘れがあるので、しっかりチェックしなきゃ。。。

  • 2016年12月25日 at 9:09 PM
    Permalink

    こんばんは。
    我家も子供が小さい頃は、ケーキや唐揚げを作るのも含めて母子で楽しんでいましたが、子供も部活動なんかで忙しくなり、まったく普段と変わりありません。
    ちなみに昨夜は魚の煮付けで、今晩はおでんでした(笑)

    • 2016年12月25日 at 9:52 PM
      Permalink

      ケーキと唐揚げは定番中の定番でしたよね〜。
      昨日は洋食にしましたが、今日はうちも普通に和食でした。

      私は結構「いい年」になるまで、親に、いやサンタさんに
      プレゼントを貰っていた分、反動が出ているのかもしれません。
      あのワクワク感は、特別でしたから…!
      今はある意味「自給自足」。さみし〜!(笑)

  • 2016年12月27日 at 8:47 PM
    Permalink

    イブの夜はお腹いっぱいでケーキまでたどり着けず。
    翌日は夕方に外でたくさん食べたので晩飯は抜きにしていたんですが、ケーキを食べてしまわないといけないということになり、結局1ホールの4分の1を食べてしまいました
    美味しいんだけど、折角ならお腹すいたときに食べたいもんですよね(笑)

    • 2016年12月27日 at 9:38 PM
      Permalink

      ケーキがあるのに食べられなかったなんて…
      別腹は稼働しなかったのでしょうか?(笑)

      連日の豪華&大量の食事がこの時期続きますが、お正月は
      お正月でまたもっとありますから、どこかで調整しないとね〜。
      お腹が空く暇を与えないといけませんよ〜。

Comments are closed.