おせち 2017

 

大晦日に作ったおせちですが、元日のバタバタでなかなか詰められず…

 

food17

↑ 夕方 大慌てでお重に詰め(上の分)、夫の実家へ持って行きました。

 

 

写真右下の鶏肉の紅茶煮もあったのに、他にも色々とタッパーに詰めたり

しているうちに、入れ忘れてしまいました。(涙)

 

 

お姑さんが「今回は何もしないから」と言うからたくさん作ったのに

やっぱりそれなりにしっかり作られていました。

市販のおせちも買っているのに、その上 すき焼きまでするという…

 

 

夫には「こんなにたくさん持って行っても迷惑なだけだろ」と言われ

かなり傷付きましたが、3日でほぼ完食という結果。

それでも、もう次回からは品数も少なく、量も半分にするつもりです。

味ももちろん自分に合わせて。好き勝手にさせてもらう!

 

 

今年は初めて黒豆も炊いたんですよ〜♪

写真を撮る余裕が全くなかったのが残念なところですが

とても美味しく出来上がり、満足しています。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “おせち 2017

  • 2017年1月5日 at 10:12 AM
    Permalink

    すごいすご~い!
    いいお嫁さんだ~。
    主人の実家は、食へのこだわりがとても薄いので
    その点私は楽させてもらっています(笑)
    息子の嫁には(まだまだだけどw)YOKOさんのような人がいいなぁ。
    こんな手作りお節をお重に詰めて持ってきてくれたら、超嬉しいでしょうね。
    黒豆、大好きだけど炊いたことないです。
    ふっくらと炊くには難しいんですよね?

    • 2017年1月7日 at 12:29 PM
      Permalink

      「食へのこだわりがとても薄い」って。(笑)

      私もteltelさんのようなお姑さんが楽しくて良いです!
      息子さんのお嫁さんはラッキーですねぇ。

      おせちはもう何年も作り続けているので、さすがに慣れてきました。
      最初はそりゃぁもう酷かったんですよ〜。
      本の通りに作ったら味は濃いし、手間ばかり掛かって大変でした。

      黒豆はねー、めちゃめちゃ美味しく出来たんですが
      料理嫌いなこの私が難しいことをするわけないでしょ?
      手間を掛けず、時間だけ掛けたらナイスな仕上がりになりました♪

  • 2017年1月5日 at 9:49 PM
    Permalink

    すっげ~!
    ホントいい嫁さんです
    怪我して大変なのにしっかりしてますなぁ

    • 2017年1月7日 at 12:34 PM
      Permalink

      いやいや、あと二品渡しそびれてしまいましたし
      お煮しめは多過ぎるくらいだっただろうし
      何もない家なら大喜びしてくれたでしょうが
      そうではないようだったので…。

      また策を練ります。。。

Comments are closed.