またまたあくびカフェー

 

坂道を歩きまくって お腹が空いたので、大好きな…

 

↑ あくびカフェーでランチ♪ (ご飯は少なめでお願いしましたがお代わりも出来ます)

 

↑ レトロな店内は、見ているだけでも懐かしくて楽しい。

 

↑ 黒板に書いてる「あくびの給食ランチ」を食べたのですが…

 

 

見た目以上のお味で、どれひとつ取っても美味しいのなんのって…!

栄養のバランスも良いし、品数をいっぱい食べているような

そんな満足感もあり、お昼は毎日こんなのを食べたい!と思うほどでした。

 

 

200円だったかな、それくらいでミニカレーも付けられるようになってました。

たくさん食べられたら 絶対そうするし、デザートも食べたいし

他にもまだまだ気になるメニューがあったので、また足を運ぶとしましょう。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “またまたあくびカフェー

  • 2017年1月30日 at 8:39 AM
    Permalink

    本当の給食もこんなのだったらいいんでしょうけど、コストが合わないだろうなぁ…w
    ご飯に旗が立っているのは、お子様ランチのイメージなのかな?とも思ったのですが、前回記事を見ると、何にでも立てているのですね。

    お手洗いに花子さんとかいなかったでしょうか?w

    • 2017年1月30日 at 6:16 PM
      Permalink

      これがリアル給食だったら、一生卒業したくないかも!!
      ミネストローネも本格的だし、フライもエビとお魚とカレー
      コロッケですよ! もういちいち美味しいですし。

      旗は、古き良き時代の象徴なんでしょうかね〜。
      (あ、今回はおみくじ的な感じで使われていました)

      お手洗いは外にあって寒いので、行く気になれませんでした。(笑)

  • 2017年1月30日 at 7:53 PM
    Permalink

    なるほど。
    給食で使われていた器なんですね。
    私は給食が大の苦手だったんだけど
    これならおかわりしたいくらいw
    レトロな店内もいいですね~。

    • 2017年1月31日 at 5:35 PM
      Permalink

      私も給食が苦手で、掃除の時間になっても食べていました。
      卒業間際で「もしかしたら美味しいかも?」と気付いたりも
      しましたが、後の祭り状態でした。(笑)

      全てがレトロなのに、味だけはしっかり美味しいなんて
      言うことないでしょ〜?あれもこれも食べたいお店です。。。

  • 2017年1月30日 at 10:32 PM
    Permalink

    何十年も昔の事・・・給食は苦痛でした。
    これなら美味しく食べられそう
    アルミのお皿も先割れスプーンも懐かしい
    行ってみたい(^^♪

    • 2017年1月31日 at 5:40 PM
      Permalink

      妹の頃には、給食もパンじゃなくてご飯になったりして
      充実していたようですが、私の頃はまだ微妙な時期でした。
      こんな給食が出る学校なら、皆勤賞間違いなしですね。

      尾道の飲食店は、ここ数年で一気にレベルアップしました。
      チャンスがあったら、いらして頂きたいものです。。。

Comments are closed.