DIY女子

 

我が家のインテリアを手掛けてもらっているのは こちら。

 

hito1

↑ 私の一番若いお友達 Yさんは、今やバリバリのDIY女子。

 

interior1

↑ カーテンの取り付けから洗面所の棚の設置まで、何でもやってくれます♪

 

 

二年前のリフォーム時からのお付き合い。

前に住んでたマンションのリフォームを手掛けてもらったのですが

元はと言えば、彼女の店にカーテンを見に行ったのが始まりだった。

「それ素敵だけど好きじゃない」とか「うちには合わない」とか、当初から

自分の好みをハッキリ言う私に「その方がやりやすい」と彼女は言ってくれた。

 

 

その後、何度も打ち合わせを重ねる内に、話はプライベートにまで及び

お互いの家庭環境やその苦悩が似ている事から親近感を覚え、今では

用がなくてもうちに遊びに来てくれます。

 

 

二年前は、色んな施工は大工さんや専門業者さんがやってくれましたが

今回はほぼ彼女一人で行われました。

照明やピクチャーレール、棚やフックの数々の取り付けまで 見事にこなした。

レベルアップした彼女は、体は小さいけど ひと回り大きく見えました。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “DIY女子

  • 2015年10月12日 at 6:38 AM
    Permalink

    DIY女子、カッコいいですね~。
    そちら方面が全くできないのですごく憧れます。

    >私の一番若いお友達・・・
    これ、大事!
    自分のためにも若いお友達は必要だと思います。
    前に勤めていたところでは、超若い女子にすごく可愛がっていただいて(笑)
    やっぱり刺激になりますよね。

    YOKO*さんの自宅、やはりすごくレベル高そう(いろんな面で)
    小出しでいいので時々自宅ネタ(笑)希望します。

    • 2015年10月12日 at 9:46 PM
      Permalink

      DIYは基本的に器用じゃないと出来ませんよね〜。
      完璧主義な人は、なかなか手を出せない分野だとも思います。

      超若い女子に可愛がってもらえるなんて、それはやっぱり
      teltelさんのキャラですよ☆職場の人間関係が良好って 最高!
      若い人って飲み込み早いし、目もよく見えてるので(笑)
      色々助けてもらえるし、ホント刺激になるんですよねぇ〜。

      うちの家はね、全てコンパクトでこじんまりしてるんですよ。
      ボロくなる前に「撮っとかないと!」という事に最近気付き
      今焦っています。。。

  • 2015年10月12日 at 1:52 PM
    Permalink

    わぁ〜こんなステキなお友達がいて羨ましい〜〜♡
    私など、まるでなんちゃってなセルフDIYで
    いい加減なことこの上なく…w

    お洒落なシャンデリア!!
    近かったら、突撃訪問?お宅拝見(そんな番組なかったっけ?)&あちこち撮影したいです〜♪

    • 2015年10月12日 at 10:04 PM
      Permalink

      hirokoさんは、私の中ではまさにDIY女子そのものですよ!
      自分で出来るに越した事ありませんからね〜。
      「いい加減」でもサマになるから羨ましいです。

      シャンデリアはね、実はこれだけではちょっと…ということで
      シーリングメダリオンなるものも一緒に付けてるんですよ。
      お宅訪問、大歓迎です♪ 今ならまだ新しいので撮影OKですが
      年数経つと「無理無理無理〜っ!」ってなるでしょうね〜。

  • 2015年10月12日 at 6:05 PM
    Permalink

    あのさ、「苦悩」って何よ。(笑)

    うちは夫が役に立たないから、そんなお友達がいたら
    どんなに幸せでしょう~
    自分の好みを分かってくれる、っていうのも嬉しいですよね。

    洗面所の棚、ホテルで見るタイプだわ!
    ド素人の私には思い付きません。
    勉強になりました。

    • 2015年10月12日 at 10:19 PM
      Permalink

      「苦悩」はね、商売人の家で 破天荒な親の元育った…という
      子供の頃の境遇の事です。(何かと特殊でして…・笑)

      最初主人は何も役に立たないくせに、口ばかり出してくるので
      「センスない人は黙っててくれるかな⁉︎」とブチ切れてからは
      私の思い通りに出来るようになりました♪

      彼女にゴーリキアイランド(http://www.brass.co.jp)を紹介して
      もらい、洗面所の棚もそうなんですが、その他諸々取り付けて
      もらいました。省スペースになる事ばかり考えてます。。。

Comments are closed.