遅れてきたマイブーム

 

お昼前、いつものように冷蔵庫を開けて…

 

↑ いつもの如く「残り物」をお皿に入れてみたけれど…

 

↑ ちょっと多いな、いや多過ぎる…と、無念だけど 減らしました。

 

↑ まだ全然料理が出来なかった頃、こうしてレシピを書いて残していました。

 

 

ですが、実際に作ったのは 極一部!

今やネットで調べれば「作れないものなどない!」とわかったので、処分しました。

ちなみに、右の3つはどれも結局作らずじまいです。

 

 

ここのところ 食欲旺盛で、とにかく食材を見れば調理する、の繰り返し。

「大嫌い」と公言していたお料理が、まさかまさかだけど…

 

 

… 好きになってきたかも?

お菓子も作るようになったので、キッチンに立つ時間が長くなりました。

熱が冷めないうちに、色んな物作ってレベルアップしたいと思います…!

 

 

 

 

6 thoughts on “遅れてきたマイブーム

  • 2017年3月7日 at 7:48 AM
    Permalink

    おはようございます。
    食べれる事、夢中になれるものがある事は心身共に好調な証なんですよね。
    こういう時はついついが多いものですが、しっかり自制出来ているみたいですし、なんか安心しておりますです。
    少量ずつ品数が多いのは、食べる時にワクワクします♪

    • 2017年3月7日 at 5:32 PM
      Permalink

      なんかもう取り憑かれたように、あれやこれやと作ってるんですよ。
      もっと早くにハマっていれば、相当節約出来ただろうし、嫌で嫌で
      仕方がなかった専業主婦業も ちょっとは楽しめたかもしれません。

      一品ドーン!も魅力的ですが、多種少量が理想的ですよね。
      でも「自制」は難しくて、食事で抑えられたと思ったら それが
      おやつ時に倍増したりしています、ホントの事を言うと。(笑)

  • 2017年3月7日 at 9:39 PM
    Permalink

    テーブルクロスの柄が鮮やかで素敵な写真になっていますね(^^

    料理はレシピに忠実に作って、美味しく出来たときも嬉しいし、目分量で思いつくままに作ったら美味しくできれば楽しいし。
    基本に忠実に、メチャをしないで作れば大抵は美味しく出来ますよね!

    • 2017年3月7日 at 10:04 PM
      Permalink

      これ大きめのランチョンマットなんですが、ちょっとトロピカルでしょ?

      初心者の頃って、料理本を見ても材料など書いてある通りにしないと!
      って きっちり作ったつもりが大して美味しくなかったりする事ばかりで
      それで嫌になっちゃったんですよね〜。(と、本のせいにしてみる・笑)

      何事も経験が物を言いますよね。。。

  • 2017年3月9日 at 10:45 AM
    Permalink

    うわぁ~、全部美味しそうです。
    私はレシピ通り作るの苦手で
    さ~っと目を通して、後は自分なりの感覚で作ってしまいます。
    失敗も多いですけど・w

    • 2017年3月15日 at 9:14 PM
      Permalink

      お返事遅れてごめんなさ〜い!

      自分なりの感覚だけで作れるってすごいじゃないですか。
      経験を積まないと出来ない事ですからね〜。
      レシピ見ても、そもそもそれが間違ってたりもしますし。
      失敗は成功の始まり!
      私は最近そう思ってますよ。(笑)

Comments are closed.