ガトーショコラ

 

毎年バレンタインは トリュフや生チョコを作って配るのがお約束でしたが…

 

↑ 今回は自分用にガトーショコラを作ってみました ♪

 

 

最近はよくお菓子を作るようになったので、「たくさん上手く出来た時だけ

あげればいい」なんて思うようになり、人生で一番気楽なバレンタインです。

 

 

スマホやパソコンを見る度に、チョコレート関連の広告だらけで

作り方を検索すると、これまた山のように出てくるではありませんか…!

「これなら私でも作れる?」とか「結構ヘルシーかも」とか「安上がり!」

などと思って見ているだけで、どんどん時間が経ってしまいます。

 

 

今回のガトーショコラは、またすぐ作りたいくらい美味しかったけれど

まだまだ違うレシピを保存しているので、色々作って食べ比べたいし

他にも作りたい(食べたい)物がいっぱいで、目移りばかり。

 

 

いつか「趣味はお菓子作りです」と言える日が来る事を祈りつつ…

(絶対ないな〜。笑)

 

 

 

 

2 thoughts on “ガトーショコラ

  • 2017年2月14日 at 11:22 AM
    Permalink

    ケーキも写真もオシャレ~❤
    私も昨夜作りましたよ。
    全然オシャレな感じではないけど
    ネタに困ったら投稿しますね~。

    • 2017年2月14日 at 9:20 PM
      Permalink

      teltelさんもガトーショコラを作ったのかな?
      ネタに困らなくても、是非見せて下さいね〜♪

      手作りのお菓子って、そのままでは なかなかイイ感じには
      撮れませんよね。作って片付けた時点で疲れ切ってるし。(笑)

Comments are closed.