ベトナム料理店『Ao Baba』

 

念願だったベトナム料理を食べに、福山のアオババさんへ行って来ました!

 

↑ 「ブンティットヌン」という豚塊肉と緑野菜の混ぜ混ぜ麺 、美味し過ぎでした!

 

↑ 別にパクチーも付いてきたので、これもパクパク〜♪♪♪

 

↑ 実は、最初に食べたのはこれでした。コムスン:豚焼肉の皿御飯

 

 

ちょうど一週間前にこのランチを食べたのですが、すっかり気に入ってしまい

メニューの数というか、組み合わせがとても多いので、またすぐリピートしました。

暫く定期的に通ったら、いつか「なんちゃってベトナム料理」でも作れるように

なれるかな〜? なれたらいいな〜。

 

 

 

 

8 thoughts on “ベトナム料理店『Ao Baba』

  • 2017年4月19日 at 3:22 PM
    Permalink

    身近にVN居住者がいるので、VN料理には興味津々です。
    こっちにもVN料理屋さんってあるのかなぁ 1度は食べてみないとだわ。

    • 2017年4月19日 at 6:16 PM
      Permalink

      「彼」がいつも美味しそうなものを食べているので、興味湧きますよね!
      甘辛な物も味が濃いわけじゃないので、後々喉も乾かずそれでいてサッパリ♪
      消化も良いようで、お腹いっぱいになっても引きずらない感じ。
      ヘルシー&美味しくて言うこと無しです!

  • 2017年4月19日 at 7:44 PM
    Permalink

    うわぁ~~~
    美味しそう。
    リピートするなんて、よほど美味しいのでしょう。
    なんちゃってベトナム料理でも全然いいから
    是非作ってこちらにアップしてください~。

    • 2017年4月19日 at 9:09 PM
      Permalink

      お肉がね、「どうやって焼いてるの!?」ってくらい
      外がカリッとしてて旨味が凝縮されてるんですよ。
      麺も何種類かあるようだし、続けて行っても飽きないかと。

      まだまだ当分の間通って、味を覚えたら作りたいけど
      コスパ考えたら食べに行く方がいいかもしれません。(笑)

  • 2017年4月21日 at 12:38 AM
    Permalink

    どんな料理を置いているか分かりませんが、何度か訪れて色々と食べてみてください(^o^)

    先週こちらでも久しぶりにちゃんとしたベトナム料理のレストランに行きましたw
    そこで食べたバインセオ(ベトナム風お好み焼き)は、以前に他で食べたものより美味しかったですね。

    ブンは米粉麺、ティットは肉、ヌンは焼く
    コムはご飯、スンってなんだろうw

    • 2017年4月21日 at 11:48 AM
      Permalink

      askさんってば、いつもこんな美味しいものを食べてるのね〜
      と思いながら食べましたよ。(笑)

      メニューは多過ぎてよくわからないので、もう食べるしかないなと。
      https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34022717/dtlmenu/lunch/
      ↑ これは食べるべき!ってものがあったら、ご一報下さい。

      お好み焼きは残念ながらないようですが、散々通い詰めた頃に
      尋ねて(勧めて)みようかな。。。

    • 2017年4月22日 at 3:40 AM
      Permalink

      Facebookに写真を見ると、バインセオあるようですよ。
      https://www.facebook.com/aobabavn/photos/a.1741673562764920.1073741829.1737457863186490/1808540079411601/?type=3&theater

      南部の料理をメインにしているお店のようなので、こちらで食べ慣れたものと同じかどうか分かりませんが、ブンチャー、空芯菜のニンニク炒めは美味しいです。
      あと、メニューを見ると半生牛肉のフォー辺りでしょうか。

      ちなみにつけダレのマムトムは匂いが強烈ですw
      ベトナム人でも苦手な人は少なくありません。
      が、ちょっとだけつけて、匂いを吸い込まないようにして食べると、美味しいです。

    • 2017年4月22日 at 5:34 PM
      Permalink

      ありましたかー! お昼はランチが充実している分、バインセオは
      もしかしたら 夜だけのメニューかもしれません。
      お昼に単品で食べられるのなら、注文してみたいと思います。

      お店は 女子会やら家族連れやらベトナム人やらで相当流行っています。
      ベトナムブームが来るかも!(笑)

      的確なアドバイス、ありがとうございました。
      めっちゃ参考になります♡

Comments are closed.