4 thoughts on “イソヒヨドリ

  • 2017年6月11日 at 8:54 PM
    Permalink

    おはようございます。
    イソヒヨ女子ですねぇ♪
    イソヒヨドリは容姿も鳴き声も大好きな鳥です。
    沖縄に行くとですね、これがまた超フレンドリーで至近距離で簡単に撮れるんですよ(笑)

    • 2017年6月11日 at 9:37 PM
      Permalink

      イソヒヨちゃん、この時は黙って海を眺めていたので
      残念ながら美声は聴けませんでした。
      沖縄のコはフレンドリー… メモメモ♪(笑)

      この大きさで至近距離まで寄れるって… ないですねぇ。
      ハクセキレイにいつもダッシュで逃げられてますから。。。

  • 2017年6月11日 at 9:15 PM
    Permalink

    ボクも初めてみたイソヒヨはメスでした。
    オスのほうが断然綺麗なので、ぜひとも見つけて欲しいなぁ
    メスがいるということはオスもいるはず。
    青い鳥なんですよ~

    • 2017年6月11日 at 9:41 PM
      Permalink

      このコのそばには、全く誰も何もいませんでした。
      青い鳥、是非見たいです!
      (カワセミさえ、まだ出会えてないですしねぇ…)

      見掛ける鳥は、女子率の方が圧倒的に高いです。
      女子校・女子大時代を思い出すわ〜。(笑)

Comments are closed.