守られて

 

オオムラサキの里では、大変な愛情とご苦労の中 新しい命が誕生しています。。。

 

↑ 鳥などに食べられてしまわないよう、ネットを張られた空間で守られています。

 

↑ このコは草を掴んで風に揺られるのを楽しんでいるようでした。

 

↑ 美味しい果実を食べたり飲んだりして、栄養付けてます!

 

 

こうして伸び伸びと育ったオオムラサキも、来月上旬には自然に帰され

大空へ羽ばたいていくのです。

 

 

今年は羽化が見られなかったので、また来年も!という気持ちになりました。

そして かなり難しそうだけど、いつか飛んでる姿を撮りたいものです。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “守られて

  • 2017年6月25日 at 11:00 PM
    Permalink

    オオムラサキはこちらにはいないんですよね。
    一時期チョウに凝っていて、沖縄で見られるすべてのチョウとトンボを撮影するのを目標にしたことが有ります(笑

    • 2017年6月26日 at 6:17 PM
      Permalink

      ナイスな兄上の撮ったオオムラサキが見たいところですが
      いないのではどうしようもありませんねぇ。

      昆虫(鳥も!)の識別が出来るだけでも凄いのに、撮影までとは!
      沖縄を飛び出して、全国を巡って頂きたいものです。(笑)

Comments are closed.