北海道土産

 

義母から 北海道旅行のお土産を貰いました。

 

↑ 義弟が好きだという「霜だたみ」と何やら受賞歴がある「き花」というお菓子と…

 

↑ ラベンダーのお茶とキャンディとサシェ。

 

 

ちゃんと「ラベンダーティー」って書いてあるのに、脳が勝手に

入浴剤だと勘違いしていました。こんなことではいけないわ!(笑)

 

 

お菓子はどちらも とても美味しかったです!

白い恋人やマルセイバターサンドも良いけど、「たまには他の物でも…」って

人にピッタリかも。北海道のお菓子って、ハズレがないからいいなぁ…。

 

 

義母は お姑さんと同居している中、自分の母親を長年介護した末、四年前に

看取りました。今回は家の事や姑の世話を義父に任せ、お友達と旅されました。

これからもそんな感じで、バンバン好きな事をして欲しい。

時間と体力とお金があるうちに、もっともっと好きな事して楽しんで欲しいです。

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “北海道土産

  • 2017年7月27日 at 9:38 AM
    Permalink

    久しぶりに白い恋人が食べたくなりました。
    北海道は一番離れている地域なので、よく分からない憧れがあったりします(笑

    • 2017年7月27日 at 5:36 PM
      Permalink

      白い恋人が大好きで、昔は北海道の友人に送ってもらったり
      していました。美味しいですよね〜。

      関西人は、東京や京都より 北海道&沖縄へ行きたがる習性があるかも。(笑)

Comments are closed.