作品 No.10

 

まだ秋冬を意識しているわけではありませんが…

 

↑ ちょっとハード系?辛口ミックスなブレスレットを作りました。

 

↑ 留め具代わりに、ビーズをボタンのように通して留める仕様です。

 

 

「在庫を何とかしなくちゃ!」という思いから、作り続けて何とか10個目。

そろそろビーズ屋さんを覗いてみたくなり、行ってみました!

「今日は見るだけ、見るだけだから」と自分に言い聞かせましたが

やっぱり見てると欲しくなる…

 

 

でも、誘惑(?)に勝ちました!

本当に必要な物だけ、ピンポイントで買いに行けばいいのです。

昔のように ネットでも実店舗でも大人買いするのはやめないとね!

当時は店舗では現金支払いのみだったので、レシートが1メートルくらい

出てきて、恥ずかしい思いを何度もしたものでした。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “作品 No.10

  • 2017年9月6日 at 6:59 AM
    Permalink

    ちょっと秋らしい感じのブレスレットですね。
    ビーズ屋さんの誘惑に勝って良かった良かった(笑)
    また次の作品も楽しみにしています!

    • 2017年9月6日 at 8:05 AM
      Permalink

      ビーズ屋さんの誘惑、凄かったです(笑)
      次々と手当たり次第に作ってますが
      なかなか写真が撮れず往生してます。

      料理と一緒で、作るより撮る方が大変〜!

  • 2017年9月6日 at 9:07 PM
    Permalink

    う~ん、誘惑は強かったようですね~
    よくぞ耐えられたことです♪
    レシート1mはすごいな~。
    でもそうやって仕入れたものがこんな素敵なアクセサリになるんですね。

    • 2017年9月6日 at 9:19 PM
      Permalink

      田舎にはビーズ屋さんがなかった(あってもショボい)ので
      普段はネットで、帰省時には大阪や神戸で 買いまくってました。

      そんなこんなで、今も友達には「お店レベルやん!」と言われる
      くらい在庫があるので、誘惑を一旦断ち切りました。
      今ある物で何とか… と思う気持ちは、冷蔵庫の残り物で何か一品…!
      というのと似ていたりします。(笑)

Comments are closed.