Fortnum & Mason

 

行きつけの美容師さんから、お土産を頂きました。

 

↑ 紅茶とお菓子のセットです。

 

↑ 自分では滅多に(いや、ほとんど)買えないFortnum & Mason ♪

 

 

何気に「ありがとうございます」と受け取ったものの、二度見しました。

というのも、彼女は毎年夏に沖縄に行ってるので、今回もてっきりそうかと

思い込んでいたところ、なんとイギリスのお友達の所へ行って来たとか…!

 

 

事前準備もバッチリで、これまで習ってきた英会話も活用出来たそうです。

イギリスは食事が世界一マズイと思っていましたが、彼女に聞くと

「美味しかったですよ〜」と言うので、時代は変わったんだなと思いました。

 

 

それにしても海外旅行なんて、もうかれこれ20年くらい行ってません。

ていうか、国内旅行も同じくらい行ってないことを思い出しました。。。(笑)

 

 

 

 

2 thoughts on “Fortnum & Mason

  • 2017年9月10日 at 8:14 AM
    Permalink

    海外旅行なんていったことありません。
    身振り手振りで会話する勇気もなく
    お金もないのでこの歳(52)までいけずじまいです(泣)
    国内は出張ついでに冬に富士山を見に行ったのが最高だったな~

    • 2017年9月10日 at 9:22 PM
      Permalink

      昔はよく海外旅行へ行ったんですが、どれも貧乏旅行でした。
      今は国内旅行でいいから、リッチな旅がしたいです。
      そう言いながら、いざとなると億劫に感じてしまいそうだし
      実際プランを立てる気も起きないという…(笑)

      お互い「海を渡れば海外さ〜」って思っておきましょう♪

Comments are closed.