尾道野良猫(おのみちのよいねこ)

 

ちょっと涼しくなったし、猫さん達に会いに行こう!

 

↑ ということで、ゴージャスニャンコがいる公園へ。

 

↑ いつ見てもフサフサしていて、とても野良とは思えないなぁ…。

 

↑ すぐ近くに、なんと「ネコの公衆トイレ」が設置されていました!

 

 

↓↓  このように説明書きがしてありました  ↓↓

このトイレはネコの糞尿被害を減らす調査のために

設置しているネコ用の公衆トイレです。

尾道市に許可を貰って設置していますので、

触らないでください。

 

 

何かしらのお世話(餌やりなど)をしている人がいるのは 何となく

わかっていましたが、このようにしっかりと手順を踏まれているとは

思いませんでした。猫にとっても、人にとっても、有難い事です。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “尾道野良猫(おのみちのよいねこ)

  • 2017年9月16日 at 5:00 PM
    Permalink

    こんにちは。
    これはほんとゴージャスですね。
    高貴な印象があるし、どこぞ名のある家柄なのでしょうか。
    叶系とか(笑)

    • 2017年9月16日 at 5:18 PM
      Permalink

      そういや、昔の知り合い(ちょいセレブ)の猫に似ていますが
      そのコはシャネル系でしたねー。(笑)

      毛が長い種類は、ブラッシングを怠るともつれて大変なんですが
      このコはそのような感じでもないんですよ。野良のはずなのに。。。

  • 2017年9月16日 at 10:14 PM
    Permalink

    ネコの公衆トイレなんて・・・
    このゴージャスニャンコさんたちは
    もちろんここで用を足すんですよね?

    • 2017年9月17日 at 3:06 PM
      Permalink

      この辺の猫は、ちょっと見掛けただけでも5匹はいたし
      もっといるかもしれないので、どのコがおトイレを利用して
      いるのか、私も知りたいところなんですよ〜。(‾∇‾o)

Comments are closed.