一番好きな中華そば

 

商店街まで足を伸ばしたし、いつもほど 行列も出来ていないので…

 

↑ 『めん処 みやち』さんで、中華そばを食べる事にしました。

 

 

特に濃いわけでもないけど、いつも薄口でお願いしています。

このお店は、薄味だったり減塩している人に対しての配慮があり

注文時に言えば 塩分控え目にしてくれるんです。

 

 

一般的には「中華そば屋」という認識ですが、うどんや蕎麦、稲荷寿司もあります。

一番人気は「てんぷら中華」で、もちろんとっても美味しいんですよ ♪

そして、冬になると私は「カレー中華」が無性に食べたくなります。

一人が注文すると、その後入って来たお客さんもそれに続くと言うか…

エンドレスです。(笑) *注)白い服では決して召し上がらないように。

 

 

 

 

8 thoughts on “一番好きな中華そば

  • 2017年9月17日 at 7:36 AM
    Permalink

    おはようございます。
    これはもう、ド真ん中ストライクな私好みのラーメンです。
    シンプルにスープと麺で勝負しいて、ネギチャーシューメンマのみ。
    そして薄味ならば尚更。
    いつの日か食べに行かねばです(笑)

    • 2017年9月17日 at 3:17 PM
      Permalink

      さすが薄味がお好みのbluemさん!
      teltelさんと3人で薄口トリオ組みましょう。d(´∀`)ノ

      塩ラーメンほど塩気がきつくなく、醤油ラーメンなんだろうけど
      醤油っぽさを感じないスープで、麺は太さも硬さもちょうど良い!
      これ1杯500円なので、何杯でもご馳走しますよ〜♪

  • 2017年9月17日 at 8:24 AM
    Permalink

    私も同じ!
    ド真ん中ストライク~!
    尾道中華そばツアーを組まなくちゃです。

    • 2017年9月17日 at 3:25 PM
      Permalink

      いわゆる「尾道ラーメン」(豚の背脂入り醤油ラーメン)とは
      違うのですが、このお店は地元民にも愛されているんですよ〜。

      お店はめっちゃ狭くて古いんですが、ご夫婦は優しくてどことなく
      品があり、その辺のギャップも楽しみにいらして下さい♪

  • 2017年9月17日 at 6:09 PM
    Permalink

    いや~、あっさり美味しそうですね~♪
    うどんやそばもあるなんてちょっと珍しいですね。
    カレー中華は、カレーラーメンとして、
    てんぷら中華ってどんなんだろう?
    まさか、えび天とラーメンかな。

    • 2017年9月17日 at 9:06 PM
      Permalink

      てんぷら中華、正解で〜す♪
      小エビのかき揚げみたいな感じ乗ってるんですが
      これがまた合うんですよ〜。

      やはりあっさり風味のスープだからこそ
      出来る技なんでしょうねぇ。
      癖になります。(笑)

  • 2017年9月17日 at 7:12 PM
    Permalink

    めちゃくちゃ古くて狭いお店・・・いいですね~。
    大好きです!
    明日はそんなラーメンが食べられるお店を探してみようかな。

    • 2017年9月17日 at 9:10 PM
      Permalink

      実は 狭さのせいで、このラーメンの写真を今まで1枚も
      撮らなかったようなものなんですよ。
      今回は隅っこでカバンを置くスペースがあったので
      「撮ろうかな、でもスマホで。」となりました。(笑)

Comments are closed.