4 thoughts on “逞シイタケ 

  • 2017年9月26日 at 9:40 AM
    Permalink

    なるほど。
    逞シイタケ(笑)
    最近は菌床栽培の椎茸をよく見ますが
    やはり買うのは原木栽培の方ですよね。
    美味しさが全然違う!
    干し椎茸も出汁が出て旨味があるので大好きです。

    • 2017年9月26日 at 5:14 PM
      Permalink

      百貨店とかで、大きくていかにも美味しそうな
      菌床椎茸がありますが、原木には敵いませんよね。
      (何度か買って後悔しました〜)

      最近では、干し椎茸も原木のものを買うようになりました。
      今に自分で栽培してたりして。(笑)

  • 2017年9月26日 at 10:20 AM
    Permalink

    なるほど♪うまい、逞しいとしいたけがかかってる(笑)
    でも、ほんと逞しいですね。
    こんなのが美味しいのですね。

    • 2017年9月26日 at 5:28 PM
      Permalink

      原木シイタケ、美味シイタケ〜♪ です。←もぅええ!(笑)

      昔は○国産ばかり買っていたなんて、今では信じられません。
      なるべくなら食材は 国内産の物を選びたいです。
      最近は専ら「量より質」ですから。。。

Comments are closed.