4 thoughts on “縦並びのトンボ

  • 2017年11月11日 at 8:27 AM
    Permalink

    おはようございます。
    オオアオイトトンボですね!
    オオアオイトトンボは年に1~2度会えれば良い方で、しかも連結はまだ撮影したことがありません。
    めちゃ羨ましかな写真です♪

    • 2017年11月11日 at 5:00 PM
      Permalink

      そんな珍しいトンボだとは思いもしませんでした。
      雑木林みたいな所で 背景もイマイチで、両方のトンボに
      なかなかピントが合わなくて往生しましたが、撮って良かった!

      オオアオイトトンボですね、覚えとかなくちゃ♪

  • 2017年11月11日 at 10:00 PM
    Permalink

    トンボってすごいですよね~。
    人間が同じことしようとしても
    絶対にできないですもん。

    • 2017年11月12日 at 6:02 PM
      Permalink

      まず 飛べることだけで、もうリスペクトです。(笑)

      こんな細いのに、太く短く生きてるんだな〜と思うと
      健気だし、自然の凄さを感じます。。。

Comments are closed.