今日は何の日?

 

今日11月22日は「いい夫婦の日」。それはもはや、言わずと知れた事。。。

 

↑ 「あらあなた、首元に何かついてるわよ」

 

↑ 「え?これって口紅?」「そ、そんな事あるわけないじゃないか」

 

↑ 「ふーん。どうだか。怪しいわねぇ…」

 

↑ 「まぁいいわ、今日はいい夫婦の日だから見なかった事にしてあげる」

 

 

とまぁ、好き勝手に書いてみました。(笑)

これだけ離婚が多いのに、よくそんな日を制定するな〜なんて思ったものでしたが

「どの夫婦も仲良くね」という意味(願い)を込めて作られた日なのかもしれませんね。

 

 

そう言いつつ、今日テレビで「今日はペットに感謝する日」とも言っていました。

1122がワンワンニャンニャンだからでしょうが、飼い主なら誰しも感謝しているはず。

・・・可愛いペットには。

 

 

 

 

8 thoughts on “今日は何の日?

  • 2017年11月23日 at 8:21 AM
    Permalink

    おはようございます。
    我家はいつもと変わらず過ごしましたが、何もない平穏が一番だなぁと思ってはいても、やはり感謝の言葉は伝えれば良かったかなと思ったりです。
    んで、鳥の会話が面白いw

    • 2017年11月23日 at 5:45 PM
      Permalink

      大抵は家計が統一されてるからでしょうけど、特に何かしら
      プレゼントする… などといった風潮にはなりませんよね。
      実際 要らないし。(笑)

      鳥の世界でも、きっと色んな会話がされているんだろうな…
      と思いました。カラスには「カラス語」があるそうですよ。

  • 2017年11月23日 at 11:50 AM
    Permalink

    面白い!
    やっぱりYOKOさんは関西人だってことを再認識しましたよ(笑)
    毎日色んな日があって・・・
    それぞれにその日を意識しながら生活していくしかないのかな。

    • 2017年11月23日 at 5:54 PM
      Permalink

      面白がって頂けて、嬉しいです。(笑)

      リアルな毎日は、雑用ばかりで本当にストレスマックスな
      わけですが、そういう事をこなしていくのも仕事の内だと
      思って頑張っております。
      (家事って地味な割に 底なし沼ですよね〜・涙)

  • 2017年11月23日 at 8:43 PM
    Permalink

    11月22日は父の誕生日で、姉の初婚の結婚記念日で、仲人さんの誕生日です

    • 2017年11月23日 at 9:01 PM
      Permalink

      あら、お父様お誕生日おめでとうございます!
      ただでさえ覚えやすい日なのに、色々なイベントが重なると
      尚更ですね。。。

  • 2017年11月25日 at 10:41 PM
    Permalink

    おしどりもおしどり夫婦じゃないですしねぇw

    まぁ、日本人は願掛けが好きですし、願いを込めてこういう日があってもいいと思います。
    いっその事祝日にしてくれればいいのにw

    • 2017年11月26日 at 9:48 PM
      Permalink

      おしどり夫婦は、「取り敢えず今はラブラブ」という認識で
      ちょうど良いみたいですね〜。(笑)

      いい夫婦の日が祝日だったら、連休になっちゃいますよ。
      OL時代なら そうあって欲しかったけれど。。。

Comments are closed.