池坊尾道支部花展

 

今週日曜日、友人から急なお誘いがありまして…

 

↑ 池坊の華道展へ連れて行ってもらいました。

 

↑ 帰りにお茶でもと思っていたら、館内でお菓子まで頂いてしまいました。

 

 

イベントに出掛けたその足で、コンサートのチケットも入手して参りましたよ!

しまなみ交流館で、12月17日(日)に仲道郁代さんのピアノリサイタルがあるのです。

ショパンはもちろん、その他ロマン派の曲も演奏されるようなので楽しみです!!!

 

 

でもちょっと先なので、うっかり行き忘れてしまわないか、それが心配で…。

最近、気持ち良いくらいスコーン!と予定を忘れちゃうのです。

ヤバ過ぎるったらありません。。。(笑)

 

 

 

 

4 thoughts on “池坊尾道支部花展

  • 2017年11月29日 at 6:06 PM
    Permalink

    お~~~
    池坊はシンプルで一番好きです!
    って、あまり流派は知りませんが
    独身の時に池坊を習っていて
    今でも写真見て「あ、これいいなぁ~」と思ったら
    必ず池坊なんですよね。
    シュッとした感じがまさに私好みでございます。

    • 2017年11月29日 at 9:15 PM
      Permalink

      好みの流派で習えたのは、良かったですねぇ。
      好きこそ物の上手なれって言いますから。

      華道も茶道も習いなさいと母に言われましたが
      当時全く興味なくて。(笑)
      少しでも嗜みがあれば、それだけでも財産になったかも
      しれないのに… なんて今は思います。

  • 2017年11月29日 at 9:42 PM
    Permalink

    こんばんは。
    結婚後、亡くなった家内のお母さんの影響で花好きになり今に至りますが、寄せ植えなどたまにしている事もあって、30過ぎてから華道もやってみたい世界だなと思っていました。
    今はもう時間が捻出出来ないのでやってみたい気持ちはないのですが、それでも作品を拝見するのは楽しいし感動します。
    芸術ですよね♪

    • 2017年11月30日 at 5:30 PM
      Permalink

      元々お花がお好きなんだろうな〜とは思っていましたが
      本気モードだったんですね!

      剣山に刺して… となると大変だけど、小さな花瓶に数本活けてみる…
      それだけでも「作品」になると思いますよ。
      池坊もフラワーアレンジメントも両方資格を持ってる友人がいますが
      奥は深いしキリがない世界なので、お花を楽しむのが一番!との事です。

Comments are closed.