おいしい低糖質プリン

 

糖質制限しようと思っても、それがストレスになってはいけませんよね。

 

↑ これならいいかも?と思って食べたら、本当にとても美味しかったので…

 

↑ カスタードと低糖質でないプリンまで勢いで(間違えて)買ってしまった。

 

 

低糖質=甘さ控えめな印象でしたが、これらはしっかり甘みが感じられ

味はもちろん質感も良いので、かなり気に入りました。

ちなみに、炭水化物食物繊維=糖質 となります。

 

 

糖質って体には必要なものだけど、一般的に摂り過ぎなのが現状です。

殆どの人が300gくらいは余裕で越えているのではないでしょうか。

一日の糖質量を70〜130gに制限する「ロカボ」を目指したいところですが

糖尿病にでもならない限り、なかなか達成出来る数値ではないかなぁ…。

 

 

神経質にならない程度に、多少意識しつつ、ロカボそして健康になれたら

尚良し!ってことで、ゆる〜くやっていきます。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “おいしい低糖質プリン

  • 2018年2月5日 at 8:30 AM
    Permalink

    プリン。
    この前久しぶりに食べましたが
    やっぱり美味しいなぁ…って思いました。
    低糖質、そうそう
    ストレスにならない程度に、少し意識!くらいが良さそうですね。

    • 2018年2月5日 at 9:11 PM
      Permalink

      プリンは風邪引いた時とかも食べたくなるくらいだから
      何かと良いスイーツだと思います。

      甘い物もお米も大好きなので、糖質はたっぷり摂ってますが
      その分どこかで気を付けないといけませんよね。

Comments are closed.