4 thoughts on “tiny tiny

  • 2015年11月7日 at 7:04 PM
    Permalink

    この子たちはアブの仲間ですね。私はアブチンと呼んでいますよ。
    花の周りで飛んでいる子たちはハナアブ科のアブが多いかな。
    蜜や花粉を食べているのでハチっぽいですが、ハエの仲間です(笑)

    • 2015年11月7日 at 9:21 PM
      Permalink

      アブチンですか〜。
      以前は アブもハチだと思いながら撮っていました。

      ハエは何やかんや言いながら、結構被写体になってます。
      理想は蝶ばっかり撮りたいんですがねぇ。。。

  • 2015年11月7日 at 8:40 PM
    Permalink

    こんばんは(^^
    二枚目、サフランですね!
    クロッカスは庭に植えてあるので、秋に楽しむサフランも欲しいなと思っていたのでした(^^
    ミツバチ色のアブチンも居ますが、お尻をヒクヒクさせるので遠目でも違いが分かるのですが、ミツバチ撮り初めの頃は見分けが付かなくて、間違って撮る事も多かったです(笑)

    • 2015年11月7日 at 9:38 PM
      Permalink

      サフランって、あのスパイスになる分ですよね。
      これ、お寺で撮ったんですけど〜。

      こういう虫達って、全部まとめてハチ扱いしちゃってて
      取り敢えず撮るって感じでした。最近、昆虫を見るのも平気に
      なってきたので、少しずつ「違いがわかる女」を目指します。(笑)

Comments are closed.