4 thoughts on “mimosa**

  • 2018年5月1日 at 4:46 PM
    Permalink

    見上げるってことは、ミモザって、高木なのですか?
    ほんと可愛い、綺麗な花ですねー。
    ミモザ、近くにないかと少し歩いてみましたが、見当たりませんでした(笑)

    • 2018年5月1日 at 11:07 PM
      Permalink

      家にミモザの木がある人によると、木が細い割に枝が伸びて
      添え木をしないといけないらしく、バランス良く育てるのが
      難しいとのことでした。

      野生のミモザはドーン!と大きなものもありますが
      公園などで見掛けるものは普通の街路樹くらいでしょうかね。

  • 2018年5月3日 at 9:14 PM
    Permalink

    この花、好きなんですけど
    なかなか見ないんですよね~。
    斜め裏のお家にあって、もう一方のトイレから見えるので
    時々見せていただいています(笑)

    • 2018年5月4日 at 5:14 PM
      Permalink

      ミモザ、やっぱり人気ありますねー!
      どちらかと言うと、西洋チックな感じですよね。

      ワサワサと枝が伸びるので「リースにしたいんですけど〜」
      と言ってご近所さんに貰いに行けば、喜んで切ってくれるかも。
      葉っぱやお花が落ちて大変なので、リースは家の中より外向き
      ですけどね。(笑)

Comments are closed.