梅田ブラブラ

 

ここ数年、道がわからず遠回りしてばかりの梅田。

 

↑ この向こう側に住んでいたのは、もう20年以上も前のこと…。

 

↑ このビルもなかったし、ホテルも今みたいに多くなかった。

 

↑ 母が妹とよく来るというお店へ。先着30食という選べるランチを迷わず注文 ♪

 

 

気分で、冷しゃぶとビーフシチューという異色の組み合わせを選びました。

メインを2種類も選べて、しかも美味しくて、お値段1600円は安い!と思いました。

母の御膳からもらったビフカツなんて、もう絶品でした!

次回はあれを食べよう!

 

 

・・・と言っても、帰省しても欲しい物をピンポイントで買うくらいで

若い頃のように 連日友人達とランチやディナー、カラオケやショッピング…

なんてもう無理だし、実家もあってないようなものだし「次回」があるのかな?

今でこんな事を思うようでは、五年後・十年後はないな〜

寂しいけど、そんな風に考えています。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “梅田ブラブラ

  • 2018年5月12日 at 6:36 PM
    Permalink

    梅田も随分様変わりしたんですね。
    私も出張の通過地点として頻繁に梅田に立ち寄ってたのは、20年以上前になるかと思います。
    まるビルがいつも目印で行動していました(笑)
    美味しい料理、よかったですね。
    ふるさとを大切になさる思い、伝わってきましたよ。

    • 2018年5月12日 at 9:06 PM
      Permalink

      長年、梅田は 毎日のように通学・通勤で通っていたので
      どこかですれ違っていたかもしれませんね。

      マルビルは出来たばかりの頃、家族で行った思い出の場所です。
      そのまんま見たままの名前に、子供ながらも驚いたものです。(笑)
      今ではすっかり古いイメージになっちゃいましたが、昨年久々に
      訪れた時に、懐かしさと大阪っぽさを感じましたよ〜。

  • 2018年5月12日 at 10:57 PM
    Permalink

    楽しまれたようで…
    良かった良かった。
    美味しいご飯やクレープも堪能されたうで
    何よりです。
    五年後…十年後…
    いえいえ、おばあさんになってもお里帰り楽しんでくださいね(^^)

    • 2018年5月13日 at 4:40 PM
      Permalink

      体力が回復した分、以前のようにスイスイと人波を
      避けられるようにはなりましたが、もう気力が…。(笑)

      段々と田舎者体質になっているのがわかるというか
      いつまでもOL気分で街を歩けるものではない事が
      よーくわかりました。

      五年後どころか、来年も怪しいです。。。

Comments are closed.