parasol

 

大阪で絶対買おうと決めていた日傘。。。

 

↑ 阪神百貨店でこちらを買いました。黒っぽいけど、濃紺です♪

 

↑ 晴雨兼用ですが、綿が20%ほど入っているのでイイ感じ。

 

↑ 左のように持ち手が下まで入るのは、何気に便利。(特許だそうです)

 

 

昨年の夏、長年愛用したアナスイの日傘を紛失してしまいました。

それも数日経って気付く始末で(情けない!)、思い当たる場所を探しましたが

出て来ませんでした。

 

 

その後、今度は晴雨兼用にしようと決めて 新しい傘を買おうとしましたが

いいなと思うものは皆 晴れの日専用傘ばかり。

傘と靴は、好みのものにはなかなか巡り会えませんね。(鞄もかな・笑)

 

 

こちらの傘は、本当はブラック×ベージュを店頭で見て選んだのですが

色違いを何本か出してきてもらい、これに決めました。

こちらの方が「涼しげに見える!」「若々しく見える?」というのが理由。

ブラック×ベージュはとにかくオシャレでハイセンスな感じでしたが

私にはちょっと無理があるような気がしたんですよね。

 

 

とにかくこれで安心して夏を迎えられそうです。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “parasol

  • 2018年5月17日 at 3:40 AM
    Permalink

    おしゃれですねー
    そもそも傘に晴雨兼用なんてあるのをしりませんでした。
    私自身はおしゃれにまったく関心がないので、
    傘は黒か透明であればどんなものでもまったく問題ないのです。
    でも百均の折りたたみ傘だけは強風一発ですぐ壊れたので使っていません(笑)

    • 2018年5月17日 at 3:38 PM
      Permalink

      最初に日傘を買ったのは2000年の夏だったんですが
      当時の晴雨兼用傘はどれもほんの小雨程度にしか対応されて
      いませんでした。(これは少々キツい雨でもOKらしい)

      どこにでも売っているような、安い物でも良かったんですが
      「これ、どう見てもすぐ壊れるよね?」ってな物ばかり。
      昔と比べて安っぽいし、作りが悪いように見えました。
      私は何でも長く大事に使いたいので、物選びには慎重なんです〜。

  • 2018年5月17日 at 8:10 AM
    Permalink

    お~~~、
    エレガントな傘ですね☂
    この時期は晴雨兼用がいいですもんね。
    私もお気に入りの雨傘2本紛失しました。
    同じく数日後(しかも雨の日になって)気付くという。。。

    • 2018年5月17日 at 3:47 PM
      Permalink

      お気に入りの雨傘2本はキツいですねぇ。
      私もお気に入り雨傘が2本ありますが、1本はそこそこ高級品で
      もう30年近くなりますがまだまだ綺麗で、皆に褒められる代物。
      もう1本は20年近くなる安物。

      普段は、化粧品を買った時に貰ったボロ〜い傘を使っていますが
      もちろんそれも相当古いです。(笑)

Comments are closed.