4 thoughts on “抹茶うぐいす餅

  • 2018年6月1日 at 7:58 AM
    Permalink

    ほろ苦い抹茶とあま~い餡子の和菓子も大好きです♪
    冷凍の和菓子なんてのもあるのですね。
    思わずググってみましたが、写真と同じ抹茶うぐいす餅は見つかりませんでしたー。

    • 2018年6月1日 at 5:37 PM
      Permalink

      冷凍のお菓子って、保存も効くし良いんですよ〜。
      なので、ついつい常備しちゃってます。

      これはグリーンコープさんのお菓子なので、市販では
      売られていません。他にもいっぱい美味しそうなのが
      あって、毎度誘惑に負けております。。。(笑)

  • 2018年6月1日 at 8:13 AM
    Permalink

    うぐいす餅、大好きです!
    そういえば最近食べてないなぁ・・・
    どこかの和菓子屋さんのが大好きだったんですけど
    このお店を思いつかない。
    う~ん、老化ですね(涙)

    • 2018年6月1日 at 5:41 PM
      Permalink

      これって 大福や草餅と違って、意外と売ってないですよね。
      どこかの和菓子屋さん… いくら好きでもど忘れしますよ〜。

      ど忘れどころか、大昔のバイト先の和菓子屋さんのお菓子の
      名前のひとつをどうしても思い出せなくて早数年…
      と思っていたら、一昨日急に思い出したんですよ!
      ビックリ!and スッキリ!です。(笑)

Comments are closed.