6 thoughts on “スズメ

  • 2018年6月12日 at 7:29 AM
    Permalink

    おはようございます。
    今時期は子育て時期なので、ご飯探しにすぐ近くに降りてきたり、そして巣立ちした雛が出てくると羽根をバタバタさせる雛にご飯を与える様子が見れたり、何かとスズメに注意している時期でありました。
    なので今晩は私もスズメ記事にします(笑)
    一枚目、目にジャスピンで良い感じですね♪

    • 2018年6月12日 at 9:38 PM
      Permalink

      スズメは大抵複数でいますが、それって家族なんですかね〜。
      余り大きさの差を感じた事がないので、ずっと仲間同士が
      一緒にいるのかと思っていました。

      目にピントがしっかり合ってますが、まさかのタッチパネルの
      シャッターです。私より精度が高いです。。。(笑)

  • 2018年6月12日 at 7:57 AM
    Permalink

    例のレンズですね、この写真。
    楽しく使いこなしていますね~。
    すーちゃんは我が家の周りにもたくさん来るので
    私も撮ってみようとこの記事を見て思いました。

    • 2018年6月12日 at 9:46 PM
      Permalink

      これはミラーレス一眼で撮ったので、例のレンズでは
      ないんですよ。フルサイズ換算だと600mmだし
      あちらの雰囲気ありますけどね〜。(笑)

      すーちゃん、身近な割に撮りにくいです!
      すぐ逃げられるんですよ〜。

  • 2018年6月12日 at 8:30 AM
    Permalink

    雀って最も身近な野鳥ですが、
    身近すぎてあまり注意して観察したことなかったです。
    一枚目、ほんとお目目にジャスピンでじっくり拝見すると
    精悍な顔つき。野生の鳥ってかんじです♪

    • 2018年6月12日 at 9:49 PM
      Permalink

      慣れ親しんだ野鳥だからこそ「いて当たり前」って感じで
      わざわざ見たり撮ったりってしないものですよね。

      目元が黒いと、なかなかピントが合いにくいですけど
      これはカメラの力で何とか。(ていうか、偶然ですけどね)
      じっとしてくれたのが幸いでした。。。

Comments are closed.