4 thoughts on “ビヨウヤナギ

  • 2018年6月30日 at 5:40 AM
    Permalink

    最近素敵なマクロ写真が続きますね。
    こんなアンダーなマクロもいい感じです。
    そういえばこの花、よく見かけますが
    ビヨウヤナギと言うのですね~。
    知りませんでした!

    • 2018年6月30日 at 3:02 PM
      Permalink

      お花撮影には、やっぱりマクロが良い仕事をしてくれます。

      この黄色い花、金糸梅だとばかり思っていたのですが
      一応調べてみたら「ビヨウヤナギ」とか「ビョウヤナギ」とか
      他にも色々呼ばれているようです。

      いつも紫陽花の頃に見掛けるんですが、紫陽花の落ち着いた色とは
      対照的で、目を惹くんですよね〜。

  • 2018年6月30日 at 8:07 AM
    Permalink

    おはようございます。
    花よりも最後の青いハチに目が釘付けです!
    ルリモンハナバチかアオスジハナバチのどちらかだと思うのですが、青いハチはそうそう見ることがないので、見ると幸せになれると言われているんですよ。
    私はまだ2回しか見たことがないんです。

    • 2018年6月30日 at 3:28 PM
      Permalink

      えーっ、そっちにご興味が !? (笑)
      でも そんな珍しい蜂なら納得です!

      画像を検索してみましたが、写真によってどちらにも見える
      という感じです。撮った時は「大きいな」という印象で
      オオスカシバを思い出しましたよ。

      見ると幸せに… なんて嬉しい情報をありがとうございます。
      でも「まだ2回しか」って、さすがですね!(๑¯ω¯๑) ♡

Comments are closed.