5年

 

愛猫まるおを看取ったあの日から、今日で5年が経ちました。

 

↑ リビングでの闘病生活は 7ヶ月に及びました。その間 奇跡の大復活を遂げ…

 

↑ 4月24日。まるおらしい元気な姿を見せてくれたのは、この日が最後となり…

 

 

6月26日午前3時に、19年と3ヶ月の生涯を終えました。

5年前の事は今でもハッキリと覚えているし、それまでの喜びも悲しみも

今では全て思い出となりました。

 

 

情けない話ですが、3年間は毎日泣きっ放しでした。

3年3ヶ月が経った頃、やっと涙が出なくなりました。

そして、今ではもうちょっとやそっとの事では泣かなくなり、クールでドライな

新しい自分が誕生したように思います。

 

 

そう言いつつ、こうしてまるおの写真を選んだりして 当時を思い出すと

やはり会いたくてわんわん泣いてしまう。

でも、幾ら会いたくてもあの日に戻りたいかと聞かれたら「はい」とは言えない。

その後の日々、特に最初の2年間は人生から省きたい程 苦しかったから。

 

 

一応5年で一区切り、そう言い聞かせて明日からまた明るく生きていきます。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “5年

  • 2018年6月26日 at 8:16 AM
    Permalink

    え~~~~
    もう5年なんですね。
    私の感覚では3年くらいですが(勝手な感覚でスミマセン)
    この間にもYOKO*さんにも色々ありましたもんね。
    でも、今はとっても充実されてて楽しそうだし
    いい時間の経ち方ですよ。(変な表現でごめんなさいw)
    まるおくん、幸せな人生だったと思います。(猫生?)

    • 2018年6月26日 at 5:31 PM
      Permalink

      3年前くらいの感覚がするって、よーくわかりますよ。
      どんどん時の流れが加速してますもんね。
      今の幸せを掴むまで「長かったなぁ…」というのが本音ですが
      悲しみも苦しみも多少は肥やしになっているかなと。

      まるおはきっと、今も幸せだと思っています。
      やっとそう思えるようになりました。
      主人にも私にもずーっと思われ続けて今に至るわけですが
      それ程あのコが私達にとって大事だったという事ですから。。。

  • 2018年6月26日 at 9:06 AM
    Permalink

    写真のまるおくん、とって~も可愛いですね♪
    とても悲しかったできごとですね。
    まるおくん、YOKO*さんといっしょで、幸せだったろうなー。

    • 2018年6月26日 at 5:41 PM
      Permalink

      まるおの事、可愛いと思って下さって嬉しいです♪
      この写真は、もうとっくに亡くなっていてもおかしくない時期に
      撮ったものなので、今でも有り難く思っています。

      長年そばにいてくれて、その間ずっと私は幸せでした。
      きっとまるおもそうだったと、やっと思えるようになりましたよ。。。

  • 2018年6月26日 at 10:12 PM
    Permalink

    愛が深いと悲しみも深くなりますね。
    3年も悲しみが続くとどうにかなってしまいそうです。
    心の傷が早く癒えますように。

    • 2018年6月27日 at 5:00 PM
      Permalink

      大切な誰かを失って、自分自身も失ったという
      「いけないパターン」に陥ってしまいました。
      最初の2年間くらいは、もがき苦しみましたねぇ。

      でも もう大丈夫!心の傷も人生の肥やしになりましたよ。。。

Comments are closed.