SLOWHAND CAFE

 

スローハンドカフェさんの新ランチメニューを食べに行こう!となりまして…

 

↑ 『BLTラップロールランチ』を注文。期待通りの美味しさでした〜♪

 

↑ このミックスランチや、生ハムダッチパンケーキも食べたかったなぁ。

 

↑ それにしても、なんでこんなに空いてるの〜!?

 

 

こちらのお店の周辺は、この度の豪雨で水没してしまった所もあり

とても心配していましたが、以前と変わりなく営業されていました。

が!前は平日であろうが何であろうが、いつもお客さんがいっぱいで

賑わっていたのに…。震災の影響は形を変えて、色々波及していきます。

 

 

聞けば、尾道も人出が少ないらしいです。

確かに、美味しいものを食べに行こう!とか、遊びに行こう!とか

そんな気にはなかなかなれないんですよね。

でも ボランティアに行かないのなら、せめてお金を落とすことくらい

しなきゃなって思うのです。

 

 

どこのお店も大変だった分 頑張って欲しいので、応援出来る人は

応援しましょう!!!

 

 

 

 

 

 

4 thoughts on “SLOWHAND CAFE

  • 2018年8月4日 at 11:03 AM
    Permalink

    おはようございます。
    まだまだ大変な所も多いですが、少しづつでも日常を取り戻せるのは素晴らしい事だと思います。
    普通にお風呂に入れる、普通に電気や水道が使える、ご飯が普通に食べれるって如何に素晴らしい事なのか身にしみますよね。
    皆、支え合って生きているというのも実感しますよね。

    • 2018年8月4日 at 9:02 PM
      Permalink

      当たり前だった日常が、実はすごく幸せだったんだなって
      そう思わずにはいられないですよね。

      ずっと感謝して来たつもりでも、病気や災害になると
      その幸せの輪郭がハッキリ見えるようになる…
      そんな感覚でしょうか。

      大切な事は、目に見えない事が多いですもんね。。。

  • 2018年8月5日 at 7:04 AM
    Permalink

    目に見える被害だけではなく
    実はこんな所にも被害が及んでいるんですね。
    一刻も早くお店も普段通りの活気を取り戻してほしいですね。
    ↑どちらのお料理も手作り感が感じられて美味しそう~。
    (特に海老フライw)
    お店の雰囲気もいいですね。

    • 2018年8月5日 at 4:22 PM
      Permalink

      飲食店って、ただでさえ雨の日は客足が減るし
      大雨なら尚更だし、断水になんてなったらもう
      大打撃でしょ〜? 可哀想過ぎます。

      ここのお店、何食べても美味しいのでお気に入り
      なんです。海老フライは多分一生作る事がないので
      こうやって摂取してるんですよ〜。(笑)

Comments are closed.