夏の大掃除

 

前半 ブログをサボり過ぎた結果、まだお盆休み中の話です。。。

 

↑ この時期なら 干さずに直接掛けてもすぐに乾くので、カーテンをお洗濯!

 

↑ 換気扇内外は夫に掃除してもらい、フィルターは1枚ずつかぶせるタイプに変更。

 

 

ちょっと薄手で心許ないような気もしますが、これなら手軽に付け替えられます。

やっぱりこの時期は気温はもちろん 水温も高いし、大掃除するには経済的!

しかし、暑過ぎて休憩を取ってばかりになるというデメリットもあります。(笑)

 

 

春や秋にすればちょうど良いのでしょうが、どうせならお出掛けしたいし

春は花粉、秋は意外と雨が多いので、残るは夏!となったわけです。

が、やはり相当体力を奪われ疲れ果て「もう夏(の大掃除)はやめよう」

と言われてしまいました。さて、次の大掃除はいつにしようかな。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “夏の大掃除

  • 2018年8月27日 at 3:06 PM
    Permalink

    水周りの掃除とかは夏でも良さそうですね。
    私も昨日、断捨離をしようと思っていましたが
    あまりの暑さに諦めました。
    ここ数日、残暑が厳しいですよね~。

    • 2018年8月27日 at 5:31 PM
      Permalink

      暑過ぎて、大掃除も修行みたいな感じでしたが(笑)
      やはり冬よりは効率が良いと思いましたね。

      断捨離したくても、状態の良い物ってなかなか
      手放せないんですよね。洋服と違って、引き取り手が
      ない物は特に選別が難しいです。困った、困った。。。

Comments are closed.