猫もバテる夏

 

お盆の頃、近所の会社が一斉に休みに入り 静かだったせいでしょうか…

 

↑ 昼夜を問わず、こうして窓の外で眠り続けるマメちゃんがいました。

 

↑ 日光を避け、うちの敷地内を移動してはまた眠る…の繰り返し。

 

 

お水を替えに行く度「ニャァ〜」と鳴きはするものの、起きようとはしないので

そのまま寝かせていました。途中いなくなる時もありましたが、多分おトイレかと。

そして、晩も家に帰る様子がなかったので、タオルやダンボール箱を用意すると

「あ、ありがとう」と言わんばかりに入って眠るのです。

 

 

そんな日がお盆休み中続いたので、さすがに「飼い主さんも心配してるだろう」と

勇気を出して家まで行ってみたのですが、誰も出ては来ませんでした。

「ずっとうちでしんどそうに寝てるので、一度連れ帰って病院にでも…」と

言うつもりだったのですが、その肝心なマメちゃんは ちょうどその頃から…

 

 

復活した?(笑)

という事で、またいつもの日々が戻って来ました。

そうは言うものの、高齢なのでまだかなり心配はしています。

自由もいいけど、やはり猫は家の中で飼ってもらいたいなぁ。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “猫もバテる夏

  • 2018年8月31日 at 9:26 AM
    Permalink

    この暑さでは・・・
    猫もバテるでしょうね~。
    しかも高齢だったらなおさらですよね。
    猫もしっかりYOKOさんが猫好きなことを
    わかっているんでしょうね。

    • 2018年8月31日 at 11:47 AM
      Permalink

      よその人が見たら、きっとうちの猫だと思うほどです。(笑)

      余りにしんどそうだったので、ナデナデしたい気持ちを抑え
      「あ、ゆっくり寝てたらいいよ」と静かに言うと「ごめんね〜」
      かどうかはわかりませんが、一声鳴くんですよ。
      健気で可愛いでしょ〜?

Comments are closed.