ボローニャ風チキンカツレツ

 

気軽に本格イタリアンを味わえるお店、イルポンティーレさんへ。

 

↑ 今回のメインはボローニャ風チキンカツレツ♪

 

 

ヘルシーだし、味も色もバランス良し!

ただですねー

イートインスペースのテーブルが前は個別に幾つかあったんですが

今回はドーン!と大きいテーブルが1つ。

それをコの字で囲むようにして食べるようになっていました。

 

 

マダム2人の会話も所々聞こえてくるし、子供が騒いだり

テーブルの下へ潜ったりして気になるし、余り落ち着けませんでした。

あのテーブルの感じだと、ずっとあのままだろうなぁ…。

 

 

↑ あ、入り口付近でも食べる事が出来たんだった!

 

 

ですが 道路沿いなのでここは遠慮して、次はお持ち帰りにしようかな。。。

 

 

 

 

 

 

4 thoughts on “ボローニャ風チキンカツレツ

  • 2018年9月10日 at 1:42 AM
    Permalink

    うわ、中々に美味しそうなチキンカツですね♪

    食事は静かにゆっくりと味わいたいですね。
    私も昼は散歩がてらにひとりでの外食がほとんどですが、
    本をゆっくり読めるようなところが好きです。

    先日は外食先の隣で食事していた家族のお子様(4歳くらいの男の子)が、
    何にも会話など交わさなかったのに、私に手を思いっきり振って帰って行きました。
    か、かわいい♪ 癒された瞬間でした。

    • 2018年9月10日 at 9:33 PM
      Permalink

      お昼にお散歩、ランチ、読書… 理想的!
      そういう時間が心を豊かにしてくれるんですよね。

      手を振って癒してくれる男の子のお話は、こちらまで
      ほっこりします。屈託のない笑顔や、お行儀の良い姿を見ると
      「こんな子ばっかりだったらなぁ」と思っちゃいます。

      話は戻ってチキンカツ!(笑)
      断面も美しいでしょ〜? 家ではこうは出来ません。。。

  • 2018年9月11日 at 8:15 AM
    Permalink

    このチキンカツ、美味しそう~。
    チーズが入ってるの???
    豚カツよりチキンカツの方が好きなので
    これ、食べてみたいです。
    うんうん、お持ち帰りにして家でゆっくりいただく方がいいかもしれませんね。

    • 2018年9月11日 at 4:51 PM
      Permalink

      チーズとろり〜んです。
      野菜からゆっくり食べたので、熱々を楽しめたわけでは
      なかったんですけどね。(笑)

      トンカツもチキンカツも甲乙付け難いのですが、最近は
      ビフカツがグングンとポイントを上げてきています。

      イートインって有難いシステムなので、あるだけでも
      有難いと思わなきゃいけませんよね。。。

Comments are closed.