バランスボール

 

前から欲しかったバランスボール。狭い所では危険だと諦めていましたが…

 

↑ 友人が30㎝のなら邪魔にならないし 安かったよ、と教えてくれたので

 

↑ 早速買って、付属のポンプでいきなり膨らませたんですが…

 

↑ 付属の栓(左側)が余りにも長い!

 

 

念の為、メーカーに問い合わせてみたところ…

 

 

「それは長過ぎますね〜、すぐに交換品を送ります」と言って来たのが

写真右側の栓。どう見ても余り変わらないので、またも電話をしてみたら

「私もそう思ったんですが、」という前置きの後

「新しい商品の中からそれ(栓)だけを取り出しました」

「現場に確認したら、短いと抜けやすくなるという説明でした」

とおっしゃるので、了承しました。

 

 

今のところ、椅子代わりやソファの背もたれとして使っています。

漸く涼しくなってきたので、ちょっとはエクササイズ的な事もしないと

いけないんですけどねー。。。

 

 

    

↑ 大きさも色もいっぱいあり過ぎて、自分では選べませんでした。

 

 

 

 

4 thoughts on “バランスボール

  • 2018年9月11日 at 8:12 AM
    Permalink

    我が家のバランスボール(って言うんですねw)は
    大きいので邪魔になるばかりです。
    ↑使ってない証拠だ!
    30センチくらいだと手軽で使いやすそうですね。

    • 2018年9月11日 at 5:07 PM
      Permalink

      大きいのはうちで使うには危ないし、何より邪魔だと思って
      いました。最初欲しいと思った頃には、もっと高価で色も
      そんなに選べなかったですしねー。

      エクササイズにはやはり60㎝くらいあった方が良いかも
      しれません。30㎝だとクッション化しそうですよ。(笑)

  • 2018年9月11日 at 10:14 AM
    Permalink

    おはようございます。
    我が家にも60cmぐらいのが2個あって、超邪魔でした。
    家内がもらってくるのですが、家内は片付け下手なのにとにかく何でも貰ってくるので、バランスボール含めて要らないのを処分すると、家の中もかなり快適になるのを確信しています(笑)

    • 2018年9月11日 at 5:07 PM
      Permalink

      大きいのが2個もあるなんて、豪邸でも邪魔でしょうね。(笑)
      主人の母が「知り合いから色々買う人」で、家中物が溢れています。
      奥様もそうなんでしょうが「優しくていい人」にありがちかと。
      あと、家が広いのも原因のひとつかと思われます。

      引っ越しばかりして、今は狭い家に住んでいる私でさえ
      「物が多い!」と感じるているくらいからねぇ。。。

Comments are closed.