ひと休み

 

動物園の中は自然がいっぱいなのです。なのになのに…

 

↑ なぜこんな所でひと休みしているの〜?

 

↑ そう、ペンギンさんの水槽の縁の上。こうして見ると、意外と分厚い!

 

 

この夏は異常に暑かったせいか、蚊などの虫が余り出なかったと思いませんか?

35度以上だと活動出来ないという話を小耳に挟みましたが、その分最近雨が

続いたせいもあるのか、蚊やコバエがよく飛んでいるのを見るようになりました。

 

 

そして今朝!夫が衝撃の一言を言ったのです。

「洗面所に小さいムカデがいたから、殺しておいたから」と。

嘘でしょ〜っ! 怖過ぎるんですけど〜っ!

 

 

って事で、皆様もお気を付け下さい。。。

 

 

動物園フォトは良い写真がないなりに続けますが、ちょいちょい違う話題も

挟んでいこうと思っています。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “ひと休み

  • 2018年9月23日 at 12:35 AM
    Permalink

    そういえば蚊、少なかったかも???

    ムカデは怖いですよね。
    私もできれば遭遇したくない虫です((+_+))

    • 2018年9月23日 at 10:59 AM
      Permalink

      ムカデ、イヤ過ぎるでしょ!?
      数年前に一度、外の植木の下にいるのを見た事は
      ありましたが、まさか室内にもいるとは!

      今年は虫が少ないからって油断してましたよ〜。

  • 2018年9月23日 at 8:26 AM
    Permalink

    おはようございます。
    蚊は夏場は林の中もほとんど居なくて、今になってプ~ンと飛んでくるようになりました。
    自宅もヤブ蚊が多い場所なのですが、昨夜一匹飛んでいたので殺虫剤の刑に処したばかりです。

    • 2018年9月23日 at 11:05 AM
      Permalink

      やはり適材適所ではないけれど、適温適虫なんですね〜。
      さっき玄関を掃除しに出たら、巨大な蚊(?)が1匹
      驚いて飛んで行ったのですが、すぐまた戻って来て(笑)
      うちの壁に止まりました。

      追い払いましたけど、また来るでしょうねぇ。。。

Comments are closed.